見出し画像

ドラゴンクエストXオフラインの発売日が決定!9月15日!

ドラゴンクエストが大好きな私ですが、唯一やっていないのがX。(9もやってない・・・)

Xはオンライン専用なので、どんなにストーリーがあってもプレイする気にはなれなかった。

ドラクエはオフライン派。オンライン派の人に怒られそうですが、これは譲れないポイントですね。
オンラインはアップデートが常に行なわれ終わりがありませんから、いつまでもプレイしなければならない。かなりのプレッシャーをゲームにかけられます。

義務感に近いかな。

それがオフラインに!!1人でゆっくりプレイ出来る!!

画像1

画像2

見た感じは4人パーティ。オンライン版も4人なのかな?

一切の知識が無いから、完全初見。Wiiの時代からあるから、2012年か・・・。もう10年も前から存在しているんですね。

発売日は9月15日

大型アップデートも2023年春に予定しているそうで、楽しみですね!!


ドンッ!

ゲームに思いを馳せると長くなる#183

いいねと思ったらハートボタン、フォローよろしくお願いします!サポートしたいと思ったら100円からお待ちしております!