見出し画像

有吉ぃeeeeeでスーパーボンバーマンRをプレイしていた

さぁ今日は何を書こうかなーとぼんやりとテレビを眺めていたら有吉ぃeeeeeでスーパーボンバーマンRをプレイしているのを見ています💣

決定🌟今日はボンバーマンRについて書きます🌟



64人同時にボンバーマンで対戦をするゲーム。

1位を取るということは自分以外の63人を倒せば勝手に1位になります🌟


画像1

これは始まりの画面です。

まずは一つのフィールドに4人。

そしてフィールドが全部で16個あります。

1分ごとにフィールド間の移動が可能となり、64人の大移動が開始されます。

と、同時に使えるフィールドが4個減ります。

1分ずつ4個減っていき、当然ボンバーマンも倒し倒され、人数が減っていき、

最後のフィールドに残ったボンバーマンが集結します💣

生き残ったボンバーマンは猛者揃い。

激闘!激闘!大激闘!



6月にYouTubeで配信もしていました💣


1位を5回取るまで終われません!

有吉達も苦労して10番台とか取っていました。

そんな難しい1位ゲットを何時間で達成出来るのか・・・朝までかかっても出来ないかもしれない・・・

そんな不安もよそに、ゲームは超順調🌟💣

たったの1時間40分で5回1位をゲットし、無事に配信は終わりましたw


おすすめは水色ボンと白ボン

戦い方なのですが

まず、生き残りたいなら、何色を選んでも構いません。10位から30位くらいにはなれるでしょう。

ただし、それでは勝てません。

1位を取りたいなら攻め続ける必要があります。


自爆を恐れずガンガン攻めて下さい。

そうすると、周りが少しずつ見えてきます。


💣を撒き散らしながら突撃してくるボンバーマンは戦っていると恐怖ですw

「自爆を恐れていないのか!?」と勝手にびびってくれますw


さて、オススメする水色ボンと白ボン

水色ボンは初回から貫通ボムが使えます。

これかなりのアドバンテージでして、一気にステージ中央まで突き進めるんです。

これは有力なアイテムをゲットすることが出来、敵にはアイテムを一切渡さずに済むからです。

そして、壁の向こうからの奇襲が可能です。

乱戦となっている戦場に、壁の向こうからの爆風はよほどの玄人でないと躱せません。

水色ボン以外を使う際でも、貫通ボムは最優先で取って下さい。そして、ライバルに絶対に渡してはいけません。

取れないと判断したら燃やして下さい🔥

それぐらい強力です。貫通ボムに火力が乗ったら手が付けられません🔥💣🔥


白ボンはですね・・・

飛び抜けた能力はありません。

必ずフラット。

しかし、ボム、火力、スピードを限界まで成長させることが出来、全てのアイテムが使用可能です。

水色ボンは実は「手袋」が使えません。アイテムを取っても不可能です。

貫通ボムが最初から使える反動ですね。


白ボンは全てが使えて、限界まで成長可能。それぞれがMAXの9まで成長。

アイテムを取る自信がある人、そして、中盤以降猛威を振るうために死なないこと。

これが出来ると白ボンは無敵です🌟


画像2

ボンバーマンR面白いですよ🌟

「スキ」したらこの画像が出てくるはずですw

いつもスキしてくれてありがとうございます🙇


ドンッ!

ゲームに思いを馳せると長くなる#48

この記事が参加している募集

いいねと思ったらハートボタン、フォローよろしくお願いします!サポートしたいと思ったら100円からお待ちしております!