見出し画像

喪中連絡したら「同じく…」連絡返されたお年頃。

誕生日やらクリスマスやら定期連絡をする相手がございます。
ご機嫌伺いとも言います。
誰って我が永遠の萌え(クズ)ですよ。

ほんと縁というものはわからん話で、
完全断絶からの根性?というか、執念よ。
巡りあわせで縁が繋がって再びになってもう数年ですよ。

でも生対面っつうのはえっと…12年くらいしていない。
そこまで経つか、経ってしまったか!としみじみ。
合間でワシ、眺めに行ったからそんな感じもしないんだけど、
まぁでも生で話してないからやはりそんな歳月よ。

おそろしか!


んでまぁ縁が繋がりなおして定期連絡してもだな、
やりとりの基本は変わらんクズとゲスなんですけれどもさ、
今回「喪中や!」としたら「同じく…」とレスが。

あー…でした。


まぁワシはいろんなものが落ち着いたら、
「会いに行くか、召喚するぜ」が本来の連絡の意図だった。
ま、相談したい案件がいくつかあったからね。

しかしなんか喪失ダメージでかいままらしい。


ワシはいろんな戦いがこれから発生するので、
割と気力は生きてて、喪失ダメージに負けてられんのはある。

それと失うまでの期間の長さもあるんだろう。(いわゆる介護とかね)
長ければ長いほど、辛さは加速する。
うちは別に突然死ではなかったが、
もう気がついたらというか、
病院行ったら短期決戦状態だったから、なんかね。
でもあとから来るのかもしれないが、そこらよくわからん。

めぐらされる想いの種類は人それぞれだし、
関係性もあるし、
答えは一つじゃないし、通じてもわかりあえるものではない。

まぁワシより年下だけど歳だからな。
双方、そりゃまぁいろいろあるよ、そんな年頃よ。

んでブツブツと二人して相続の大変さをブツブツした。

そしてまぁ何にしてもワシの方が落ち着いたらさ、
会う話になったんだが、約12年ぶりのあやつのだな、
飴と鞭攻撃に耐えられるのか謎めいた。

謎めいたが、会うのだ。
ときめくのだ、心臓に悪いのだ。
でも会うのだ。

オチ:その瞬間を想像したらゲンナリしたが、やはりそれ以前にもう相続のいろいろを家探し+計算するのがめんどくさいので税理士さんにぶん投げるか…だ。じゃないともうライフマイナスなのにもたない。脳ミソ死んでるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?