見出し画像

えむたと長女のライスコロッケ

5月25日 月曜日

注目指標

15:00 ドイツ 1‐3月期国内総生産

昨日の相場

なし


今週も相場が始まりました。

土日と時間があったので、相場の本を買いました。

高勝率トレード学のすすめ

【高勝率トレード学のススメ】です。

評判が凄く高く、興味があったのですが、金額も高かったため今まで買うのをためらっていました。

この前かった【デイトレード】を読み終わったのもあって、新しく本を読もうと思い切って買いました。

出版はパンローリングなので、少し心配でしたが(パンローリングの翻訳本は、翻訳がわかりにくく、翻訳間違いも多い気がする)、第一章を読んだ感じでは、すごくわかりやすく、読みやすかったです。

読み終えたらまた紹介しますね。


昨日の朝は、長女とライスコロッケを作りました。

最近、長女は料理にはまり、朝ごはんを作っていると、手伝いに来てくれます。

まだ、段取りはできませんが、いろいろ任せられるようになりつつあります。

ライスコロッケはまず、ケチャップライスを作ります。

玉ねぎとロースハムを炒めて、ケチャップを投入します。

そこに、白飯を入れてケチャップライスにします。

ケチャップライスをラップの上に薄く敷いたら、とろけるチーズを真ん中に乗せて、丸く包んでいきます。

後は、小麦粉、溶き卵、パン粉(細目)の順に入れたら、180℃の油でこんがりと揚げます。

画像2

やわらかいので、多少崩れたりもしますが、気にせず揚げていきます。

お皿に、ケチャップで絵をかいたら上にコロッケを載せて出来上がり!

画像3

(当然、ケチャップの絵は長女担当です)

お箸でザクッと割ると、中からチーズがトロンと出てきます。

画像4

味はただのケチャップライスですが、こうして食べるとおいしいですよ。

ここで、気が付いた方もいると思いますが、えむたの料理のテーマは【カリッ】、【ザクッ】、【トロッ】、【フワフワ】です。

要は、カリカリとトロトロが好きなのです。

休みの日の朝は、ゆっくりとこの食感を味わうことを楽しみにしています。

さて、来週は何を作りましょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?