見出し画像

【中国語学習】気持ちと体が一致しない|勉強スイッチがうまく起動しない|充電期間かな?

こんにちは(^^)
中国で生活していて中国に関する事を発信している「えむむん」です。

今週1週間の中国語学習の振り返りをしていきます。

うん。あまり捗ってない、、、ここに記録するのが恥ずかしいくらい全然できませんでした。

通常であれば1日1〜2時間は勉強していて、1週間の学習時間は平均8時間くらいなので、あまりにも少なすぎる。。。

5月になり梅雨に入ったからか天気が不安定で、体に影響があるのかここのところ体がおかしいなぁと感じてます。というのも、朝目覚めても体がすぐ起き上がらないんです。不思議。しかもボッーとしてしまう事が多い。(五月病なのかな〜)勉強したいという気持ちがあってもいざ勉強し始めると眠くなったり、集中力が続かなかったり、、、

今までこういう時は無理して動いてしまい、結果正常に戻りづらくなったということがあったので無理するのをやめました。

今日はリフレッシュがてら中国古典舞踊のレッスン体験に行ってきて、沢山体を動かして沢山汗かいてスッキリしました♪

気分転換をしてガソリンを溜めて、やる気が出てき出したらまたアクセル全開で前進していけたらと思います。

では、またね〜╰(*´︶`*)╯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?