見出し画像

初の中国でサ活|完全個室のサウナに行ってきた|人生初めて白い◯◯を食べてみた

こんにちは(^^)
中国で生活していて中国に関する事を発信している「えむむん」です。

今日は1.5Lの水を持ってサ活に行って来ました。というのも、最近頭がうまく回らなかったり疲れが溜まっているなぁ〜と身体の異常に気づいたのでリラックス+デトックスをしに行く事にしました。

お店はアプリの「美团」で調べて、口コミと写真を見てお店を決めました。写真通りで、清潔感があるお店でした♪

お店に着いたらサウナ着に着替えました。サウナハットをかぶりたかったのですが持っていないのでタオルキャップをかぶってます(笑)

サウナ室

サウナ室はこんな感じで、貸し切りだったので快適でした♪利用料は39.9元(約800円)です。時間は無制限だったので、定期的に水を飲みながら1時間くらい入りました。

白枇杷
(白いびわ)

サ活後は、休憩室でクールダウンしていたら「白枇杷」を貰いました。今はちょうど枇杷の時期で、いたるところで枇杷が売られてますが、白い枇杷は初めて見ました♪とても甘くてさくらんぼと桃をミックスさせたような味で美味しかったです。気に入ったのでどこで買えるか聞いたら、場所の名前は分からないが直接枇杷を育ててる場所で買ったとのこと。白い枇杷は珍しい枇杷で、1斤(500g)20元(約400円)と聞いて驚きました。普通の枇杷は外で買う場合はだいたい1斤(500g)5元(約100円)なので、4倍の値段です。

買いたがっていたら「1箱5斤(2.5kg)100元(約2,000円)で売るよ」と言って頂いたので買うか悩みましたが傷んでる枇杷が結構あったので今回はやめました。また、どこかで白い枇杷に出会えたらいいなぁ♪

今日は大量に汗をかいてスッキリでき、気持ちも少しスッキリできました。温泉や岩盤浴、サウナが大好きなので、また行けたらなぁと思います。

それでは、またね〜╰(*´︶`*)╯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?