見出し画像

エイリアンシリーズ最新作 映画「エイリアン:ロムルス」予告編が公開!

こんにちは、Emuです。

「エイリアン」シリーズの最新作の公開が近いということで、興奮して緊急で記事を書きました。

映画「エイリアン:ロムルス」予告編

海外版ですが、20世紀フォックスより公式のティザー予告編が公開されました。

アメリカでの公開は2024年8月16日。

「エイリアン:コヴェナント」公開から7年経ちますが、新作を待ち続けていました。ようやく新作を観ることができると思い、めちゃくちゃ興奮しております。

今作の監督は「ドント・ブリーズ」のフェデ・アルバレス。「死霊のはらわた(2013)」、「悪魔のいけにえ -レザーフェイス・リターンズ-(2022)」とホラー映画の監督を務めてきた経験を考えると、エイリアンシリーズのホラー演出も十分期待できそうです。

リドリー・スコット氏はもう無理できない年齢ですが、クレジットにはプロデューサーで表記されていました!しっかりと製作に加わっているようです。

舞台設定

「エイリアン」と「エイリアン2」の間の物語。宇宙船、円形の宇宙ステーションでエイリアンパニックが起こる様子。

リブート作品ということで、キャラクターは一新され、エイリアンシリーズと直接的関係はないらしい。

ゼノモーフ、フェイスハガーは登場するようです。しかも、フェイスハガーは大量に出てくるようです。どんな、エイリアンパニックが起こるのか恐怖のあまり、手が震えています…。

背景美術は「エイリアン」のノストロモ号の船内に似ていますね。「エイリアン2」のパルスライフルぽい武器も登場。

サブタイトルの「ロムルス」とは

サブタイトルに込められた意味はローマ伝説上の建国者。ローマを建設し、初代の王になった英雄とのことです。

この映画では、エイリアンの王国か悪名高いウェイランドユタニ帝国の事を指すのか…。想像を掻き立てます。

映画に関する記事はこちらにまとめておきましたので、お時間あるときにでもお読みいただければ嬉しいです!

Amazonアフィリエイトに登録しています。「良い内容だった!」、「参考になった!」という方はどうかリンクからポチっとご購入いただけると嬉しいです!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。皆様も良き映画ライフを!

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?