見出し画像

【ガジェットレビュー】激安ラピッドトリガーキーボードDrunkDeer A75

こんにちは、Emuです。

今回はDrunkDeerのラピッドトリガーキーボードA75のレビューを書いていきます。


DrunkDeer A75

DrunkDeer A75本体
梱包①
梱包②
ゲーミングデスクに設置

仕様
キー配列:英字配列
レイアウト:82キー(75%レイアウト)
メカニカル:磁気スイッチ
アクチュエーションポイント:0.2mm - 3.8mm
バックライト:RGBバックライト
インターフェース:USB Type-C

実は数時前に「ガジェットライフ購入予定備忘録」という記事を書きまして、そのあとすぐにポチってしまいました…。こちらもよかったらお読みいただければ嬉しいです。

付属品

・DrunkDeer A75
・USB C to Cケーブル
・Win / Mac用キーキャップ
・マニュアル

タイピング感

DrunkDeer磁気スイッチ

若干タクタイルな打鍵感という印象です。赤軸ぽい感じもしますが、音はタカタカという感じでしっかりとした打鍵感があります。

アクチュエーションポイントは工場出荷時では2mmに設定されていました。試しに1mmに設定してみたら、高速タイピングできている感じがします。事務入力などでは1mm~2mmの間で設定するのがいいかもしれません。

専用ソフトウェア

Webツール

・感度
・アクチュエーションポイント
・ターボモード
・バックライト
・キーマップ

これらの設定を変更することが可能です。使用目的ごとにプロファイルを分けることができそうなので、ゲーム以外でも活用できそうです。

アクチュエーションポイント等を変更する際は変更したいキーをマウスで選択します。まとめて選択して一括変更もできるため便利です。他の方のレビューのとおり、少し使いにくいと感じるかもしれません。

表示言語は英語、日本語、中国語、韓国語を選択できます。

前回のアップデートでアクチュエーションポイントを0.1mm単位で調整できるようになったようです。(それまでは0.4mm単位)

外観

キーボードケースはプラスチックです。頑丈ですが、強めに押すとたわみます。全体はマット塗装でデザインは安っぽい感じはしません。

USB Cポート
ボリュームノズル

高さ調節は1段のみですが、使用しなくても高さがあります。高さがあるため、パームレストはあった方がいいです。

Logicool G G Pro X TKL(上)
DrunkDeer A75(下)

Logicool G G Pro X TKLと大きさ比較すると1.5cm程度コンパクトです。このスペースが以外重要だったりします。

最後に

このキーボードも買ってい良かった一枚となりました。KeychronやVesslesのキーボードと似ている感じがします。カスタマイズ、カッコいいデザインなどを考えるとコスパがいいラピッドトリガーキーボードだと思いました。

いよいよ、ロジクール以外に手を出し始めてきたわけですが、これがキーボード・マウス沼です。

Amazonアフィリエイトに登録しています。「良い内容だった!」、「参考になった!」という方はどうかリンクからポチっとご購入いただけると嬉しいです!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。皆様も良きガジェットライフを!

ではでは。

この記事が参加している募集

こだわりデスクツアー

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?