見出し画像

【プチ観光】東京ソラマチのデドバカフェ行ってきた!

こんにちは、Emuです。

デッドバイデイライト(以下DbD)を始めてから恒例になっています。

いわゆる推し活というものなのか…。今回は東京プチ観光をしてきましたので、それらをまとめていきます。


Dead by Daylight THE ENTITY CAFE Ⅴ


Dead by Daylight THE ENTITY CAFE Ⅴ
Dead by Daylightコラボショップ
Dead by Daylight THE ENTITY CAFE Ⅴエントランス

東京スカイツリータウン・ソラマチ西4階に出店されています。早いもので、今回で第5回目なんですね~

ゲームをやり始めてから、こういった催事に参加するようになりました。まぁ、好きなゲームなので、価格が高いだのケチ臭いことは言わない(笑)

デドバショップ的なお店が隣接しており、グッズが販売されています。

東京:2024年5月13日~6月28日
大阪:2024年6月25日~7月16日
福岡:2024年6月25日~7月16日

https://bushiroad-creative.com/events/dbd-cafe-v

東京以外に大阪、福岡でも開催されます。お時間がある方、訓練されたDbDプレイヤーは、ぜひ参戦してみてください!

数名、訓練されたDbDプレイヤーと思わしき方とエンカウントしました。(お声掛けしてません)多分、フェン好きの方。

グレンベールのバーガー(手前)
コールドウィンドファームのプルコギ丼(奥)
脱出だ!ケーキ
死に救済はないドリンク(ブルーソーダ)

10時半ごろにとうきょうスカイツリー駅に到着、DbDカフェに速攻向かいました。

平日、お昼前でガラガラ状態でしたが、食事をしながらDbD談義をしていたらゾロゾロと訓練されたDbDプレイヤーたちが訪れ始めました。

そして、食事代は5,000円くらい…

もっと良いもん食べれるよ!とか思わんでください…。正直もっと良いもん食べれましたけど、そういうんじゃないんです。

東京スカイツリー


今年は見上げるだけ。空と雲と太陽とスカイツリーと。コントラストが最高でした!

浅草寺


お参りだけさせていただきました。新コロさんが過ぎ去り、インバウンド爆裂中ですね。あと、修学旅行シーズンなのか学生さんたくさん。

人混みは嫌いなのですが、賑やかな雰囲気は少しホッとしました。あと、風鈴の音がチラホラ聞こえたのですが、すごく涼しく感じました。買ってみようかな。

上野動物園


大哺乳類展なる催し物があったので、上野動物園と迷ったのですが入場料の安さと、カメラ小僧としては動物を取りたかったので、上野動物園へ。

とにかく、屋外は暑かったです。モフモフたちも暑かろうに。

持参したカメラ


EF70-200mm F4L IS II USM(左) EOS M5 EF-M22mm F2 STM(右)

スナップはスマホでと思いましたが、ちゃんとカメラ持って行きました。望遠メインで使用しているEOS M5を持って行きました。

レンズはEF-M22mm F2 STMとEF70-200mm F4L IS II USMです。35mm換算で35mm~400mmまでカバーできるので、スナップや望遠撮影には十分。

そう思っていたのですが広角はスマホ、望遠はEOS M5で撮影すると現地判断しました(笑)

関連記事



まとめ


仕事のことは一切考えずに旅できるのはすごく気持ちがいいものですね。めちゃくちゃ楽しかったです。

ゲームは最近、プレイできていません。課題が多く残っているため頑張ってプレイしてきたいです。そして、来年もDbDカフェが開催されることを祈ります。

この記事では、スマホで撮影した写真しか掲載していません。次回の記事で、使ってみようと思います。

Amazonアフィリエイトに登録しています。「良い内容だった!」、「参考になった!」という方はどうかリンクからポチっとご購入いただけると嬉しいです!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。皆様も良きガジェットライフを!

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?