見出し画像

noshが普通においしい話

こんにちは、Emuです。

今回は実際にnoshを利用してみて、よかったと思ったので記事にしていきます。noshを利用するようになってから、食生活が変わりました。


noshとは?

健康的な食生活を手軽に始められ、続けられるために開発された食事を届ける企業のようです。

結論から言いますと、普通においしいです。

我が家は夫婦二人暮らしで、共働きです。二人とも忙しく、外食が多くなりがちでした。食費を減らせないか熟考した結果、「とりあえず、一ヶ月だけ試してみない?」と奥さんに相談して始めることにしました。

一人暮らし向けかなと思っていましたが、子供がいない夫婦二人暮らしの家庭でも十分合う感じです。

メニューが豊富

牛肉、豚肉、鶏肉、魚、パン、プロテインバー、デザートなどから料理を選ぶことができます。

牛肉料理
豚肉料理
鶏肉料理
魚料理

※上記のメニューは2024年2月1日時点のものです

お気に入りのメニュー

鮭のマッシュポテトアヒージョ
豚の生姜焼き
チリハンバーグステーキ
にんにく醤油から揚げ
スタミナ焼肉

食費・時間を節約できる

一ヶ月単位など全体で見たとき、平均的な食費は節約できました。料理を作ろうと思っても、結果的に割高になったり、外食が多くなったりで、エンゲル係数が高めでした。

幸い、奥さんの実家からはお米をいただけているため、汁物をどうにかすれば食卓は明るくなります。

我が家では平日の夕食のみという設定(10食/週)でオーダーしています。それ以外は各々で食事を取りますが、私は夕食しか取りません。奥さんと二人の時は外食に出かけるか、スーパーで済ませます。

外食が減ったのが大きかったです。

調理時間はレンジで5分前後なので、すぐに準備ができます。トレイは紙素材なので、食べたあとは燃えるゴミとして出せます。洗い物も最低限で済みます。買い物に行く回数も減りますし、食事のことを考えたり、準備したりする時間を大幅に減らせました。

割引特典がある

10食/1週間を約5ヶ月続けて、1食当たり499円になりました。

1ヵ月あたりの費用
6,055円(40食) × 4週 = 24,220円 / 月
※送料含む

送料が1回あたり1000円かかるため、注文する量を増やし、配達回数を減らせば送料を抑えられます。

料理好きには向かないかも

料理好きというか、料理が苦じゃないという方。

「確かにイイと思うけど…」で終わってしまうかも(笑)

料理が好きな人は割高に感じると思います。一食当たり数十円、数百円で抑えられるな料理ができる達人、レパートリー豊富な方には魅力を感じないかもしれません。

栄養素的には不足

これだけ食べていればOK!というわけではないため、栄養素を気にする場合は不足しているものを補うことも必要になります。(汁物、おかずをもう一品など)

まとめ

普通に美味しいです。量が足りないかなと思いましたが、食べてみるとお腹いっぱいになりました。偏食しがちでしたが、魚料理も豊富で、特に鮭のマッシュポテトアヒージョがお気に入りです。

料理する時間がない、忙しいという方、一人暮らしの方などは是非試してみてはどうでしょうか。

ではでは。

YouTubeもはじめましたので、よかったら遊びに来てくださいね~。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?