見出し画像

絵の成長記録2

あっという間に2月!

最近の絵の記録。

今まで自分の頭の中でできる範囲のイラストだったけど、好きなものをもっと掘り下げて描けるイラストの幅を広げてみようと思った。描ける範囲のイラストから、他から刺激をもらったり、誰かの真似をしたりして幅を広げる作戦。


昔から絵画が好きで、絵画風に似顔絵が書けたらな、とチラッと思っていたので、油絵風の似顔絵に挑戦。

画像1

憧れの人を勝手にモデルにさせていただきました🙇‍♀️それもあって、描いててめっちゃ楽しかった…。描いてて思ったのは、絵画風とか油絵風にしてみたとしてもやっぱり写実的より自分の世界観とか自分らしいイラストで描きたいっていう気持ち。パステルカラーが苦手だから重みのあるのもにしたいっていう気持ち。


写真を模写する。

画像2

画像3

似顔絵で人を描いておきながらデッサンってあんまりしたことないなと思って素敵だなとおもった構図を真似て描いてみる。


世界観を真似してみる。模写してみる。

画像4

わたしの原点💕セーラームーンの世界観、イラストの雰囲気、線の感じ。全て本当に大好き。描いてみると細い線の感じが好きだなと思う。今流行ってるイラストって線の少ないシンプルなものが多い気がするけどわたしはやっぱり細かい線が描いてあるイラストが好き。線で雰囲気を作ってるイラストが好き。 


自分の好きなものを捏ねて捏ねて。。それを組み合わせたり引き算したり、自分独自の好きな形にして表現していけたらどんなに楽しいだろう…と思うこのごろ。

女子が好きな世界観で、でもほんわかしてないどっしりとした雰囲気で、アンティークで、肖像画で、繊細な感じ。。まだまだ固まり切れてない言葉にし切れない自分の形。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方