はしやすめ。


ちょっと関係ないけど、最近の話。

携帯に、間違ってだと思うけど、
「お墓を案内してください。」とショートメール。
シカトしていたら、その後、1通、2通きて。
その後、なぜか、LINEにもメッセージが。

「たぶん人違いなので!」と送ってブロックした。

その後、下北沢の「笑円」で、マスターからお墓まいりに行った方がいい。って言われて。というか、言わされてる。って言ってたな。

今起きてることは、今、仕事やめようか、
ボーカルスクールもやめようか。
って話で。

オンラインで、占いを受けたり、ゲッターズ飯田の本買ったり、
色々として見てるんだけど。


すっごい引っかかって、お墓まいりした方がいいって、言われて、
新潟に行ってきた。

お墓まいりして、親戚のみさなんに7年ぶりに会って、
時が経つ早さと老いていくみんなと、自分も含め歳をとっていく。

生活はそれに伴って変わっていって。

仕事辞めて、張り合いないけど、
日々が過ぎていって、楽しいのか、楽しくないのか。
よくわからないけど、毎日が過ぎていく。

毎日の少しのことが、少し幸せで、
その幸せを持って、明日を生きている感じがする。

結果、新潟にはいってよかったと思ってる。


何か、忘れてはいけないものを再確認した感じだった。


40歳を眼の前にして、折り返しなのか、
なんか今までの振り返りが必要だったのか、
それはよくわからないけど、呼ばれていった感じで。

いままでと、これから。


分岐点だったのか。

これからも頑張ろうと思った、1日だった。

これからは、やりたいことをやる。

やりたいことで、生計を成して、みんなを養う。

養うって、たいそれた感じであんまり好きじゃなけど、生きていくことを勧めてもらうために、お金が必要だから、頑張って稼ぐわ。


とりあえず、人生いろいろで、難しいことばかりだけど、今生きることを頑張ることで、それを見てくれてる人もいると思って、いまを生きたいわけです。


そんな、今日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?