見出し画像

早起き

おはようございます。えむです。

昨日はやる気が出ず資格の勉強があまり進まなかったのですが、また気を引き締めて今日から頑張ろうと思います。

勉強はやっぱりモチベーションが大事。

モチベーションを上げるためにはまず早起きから!ということで6時に起床しました。

私はカフェが好きなのですが、最近はなかなか行けない...ということで家で少しでもカフェの雰囲気を味わいたいと思い、最近雑貨屋さんでカフェによくあるオシャレなグラスを購入しました。

顔を洗って目を覚まし、そのグラスに牛乳とコーヒーを二層になるように入れ、勉強を始めます。

今日はオンライン授業が3時間あるのですがそれ以外は予定が無いので授業とは別に6時間は勉強しようと思います。

私はずっと集中力が続くタイプでは無いので、集中力が切れた時はコーヒーやあったかいお茶をお店で出てくるようなグラスに入れたり、お皿に少しお菓子を置いてお店気分にすることで、もう少し頑張ろう!と思えます。

本当はオシャレに紅茶を飲みたいのですが、紅茶が苦手なので飲めるようになるよう練習中です...



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?