見出し画像

ベタチョコというソウルフード

私の師匠である後藤ひろひと氏(山形県出身)がブログで紹介していたベタチョコという名のパン。

まずはとにかく、この記事を読んでほしい。
かなり長い文章なのに、どうしてこんなに最後まで飽きさせず読ませてくれるんだろう。
さすが師匠。ため息が出ちゃう。

そして、読んだ直後からすっかりベタチョコ口になってしまった私は、速攻たいようパンのオンラインショップでポチってしまった。

思わず全種類購入。



早速食べてみた。


スタンダードなやつに
これまた大好きなミルクケーキが散りばめられたベタチョコ




「好きな味だ」



準チョコのような油脂多めのチョコに、もってりとしたバタークリームが、コッペパンにこれでもかってくらい塗りたくってある。

このパンひとつで駄菓子屋の商品を満喫した気になれる。
初めて食べたのに幼少期を思い出す味。


そして、
暴力的な甘さ。
カロリーお化け。


最高じゃないか!!!


山形の人は小さい頃からこんなに美味い物を食べていたのか!

師匠は美味いとは言えない!と言っていたけど、もし私が山形県民だったら確実に毎日食べていたと思う。
そして確実に、今よりたくましい体型になっていたと思う。

1週間に1つ食べられたら、良きお付き合いができそう。

さて。
一つ食べたから残り5個。


しかしベタチョコの賞味期限は3日間。





どうすんだ、私。




カロリーお化けとの美味しい戦いが始まった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?