見出し画像

オズワルドの単独ライブが最高なんだってさー!!

オズワルドの単独ライブ『あたらしいとうきょう』を観た。

いやーーーすごかった。極上のエンターテインメントを観た気分。凝ったオープニングVから始まり、どれも賞レースにかけられるくらいしっかり仕上げられた漫才。オズワルドにしては珍しいコントに、深夜ノリ全開のブリッジV。まさかのミュージカルのような長尺コント。そして何よりも、天才女優・伊藤沙莉のサプライズ登場。

あと、ネタ中の明らかなミスとそれに対する臨機応変なフォローという、ライブならではの展開を見れたのも嬉しかった。こういう本筋から逸れた展開って、芸人さんからしたら望ましくないものなのかもしれないけれど、賞レースでは起きないしテレビではカットされてしまう部分だから、ファンからするとお金を出してライブを見た人の特権に思えて何だか嬉しくなっちゃうんだよね。


私は、芸人さんの色々な面が見れるタイプのライブが特に好きなのだけれども、今回のオズワルドの単独ライブはまさにそのパターンだった。ごりごりの漫才、珍しいコント、くだらない企画、生歌、ネタ中に素に戻る瞬間...どれもがオズワルドの魅力の一つで、ますます彼らのことが好きになり、どんどんオズWorldに引き込まれていった。(言いたいだけ)


正直に言うと、劇場で見ていたらもっと感激しただろうな...という場面は多々ある。(外れたのではなく、先行受付期間を勘違いして申し込み忘れるという大失態を犯した。二度とこんなミスしたくない...自分の馬鹿野郎...)
そうは言っても、配信でも十分すぎるくらい笑って感激してまた笑って、大満足の公演だった。この土日は、何度でも見返せるという配信のメリットを思う存分享受しようと思う。

あと、配信ライブなのに出囃子があるのも珍しい気がした。彼らの出囃子である、T字路s「これさえあれば」も超イカしてて最高なので、アーカイブ再生と併せて何度も聴こうと思う。
https://m.youtube.com/watch?v=85-YldTl_yE


来年の単独ライブが今から楽しみ。次は絶対申し込み忘れないし、願わくば劇場で観たい。

そろそろ眠くなってきたので、今日はここで一旦やめさせてもらいます。

*下記URLからまだ配信チケットが買えるので、気になった方は是非。2年越しのルミネ初単独ライブ、間違いなく2千円分以上の価値があったと思います。最後まで見ると、ライブ名「あたらしいとうきょう」の捉え方も変わってくるのがまた最高です。https://online-ticket.yoshimoto.co.jp/products/オズワルド単独ライブ-あたらしいとうきょう-4-9-19-00

この記事が参加している募集

#note感想文

10,609件

頂いたサポートでお笑いライブのチケットを買い、その感想をまたnoteに書く、夢の永久機関を目指しています。