見出し画像

2024.03.07 最終日

8:30 起床

チェックアウト後に手相占いおじさんに手相見てもらった。
楽しかった笑
感情線?に問題あるみたいでおもろかった

11:00 ブランチ

HEMAのチキンサンドイッチ
威勢のいいおばさま方が売られてて、温めてもらおうとしたら「うちは温めてやってないの!」って威勢よく言われた。やってよ!でもとても美味しかった。でも冷たかった。

12:00 友だちに会いに行く

昨日急に「さちまだアムステルダムいる?」って連絡くれて急遽会うことに!なんも予定なかったから連絡くれてありがたい!
晴れ☀️足腰が限界を迎えているけどバス乗っても歩く距離あんま変わんないぽいから歩く。でも晴れだから良い。
友だちとの待ち合わせ時間までまだ少しあるから周りぶらぶらしたり公園のベンチ座ったりしてました。アムスやっぱいいな。
カフェでおしゃべりした後、庭園に連れてってくれた!
蝶々のメタモルフォーゼの過程がみれる温室があって、プリキュアを思い出した。
ここは、昔いろんなものの重さを測ることをしてたらしい場所らしい友だち曰く。馬に乗った警察がいてかわいかった。警察じゃなくて馬が。

16:00 空港へ向かう
荷物のドロップオフに1時間くらい並んで疲れましたー。
でも保安検査はめちゃ先進的で、羽田みたいだった。
液体も電子機器もカバンから出さなくていいし、飲みかけのペットボトルもそのままでオッケー。ありがたい。しかも早いし。フランスの空港とは大違い。

空港
あと1時間くらいでゲート開く


いよいよ最終日。長かったようで短かったです。思い返すと非常に感慨深い。めちゃ疲れたし、途中風邪2回引いたけど、基本1人でたまに人と会うっていうスタイルが私にはあってたみたいでほぼストレスなく過ごせた!けっこう行き当たりばったりな旅だったけどそれも私にはあっててより自分の旅のスタイルが確立されてきた。でもやっぱり健康の大切さを思い知ったので、今後は健康的に過ごす!適度な運動と健康的な食事と精神が安定する人間関係。
大きな問題も特になく、新しい人にもたくさん出会えて新しいものをたくさん見れて有意義な1ヶ月間でしたわ。なんの小言も言わずに「気をつけて行ってきなー」って送り出してくれた家族に感謝ですの本当にありがとう✨この恩は忘れるまで忘れません!あとお母さんが、「帰ってきたら何食べたいか考えといて」ってLINEくれてなんかすごいそういうの好き✨母らぶサランへ。母は今年らへんに韓国一人旅に挑戦するとかしないとかなのでとても応援しております娘は。
あとは、旅行中に会ってくれたり泊めさせてくれたり奢ってくれたりした友だちにも感謝。彼らが日本来た時は同じことしてあげたい!円安のうちに来なみんな。

あとは、旅の記録をnoteにまとめるっていうのは実は初日に思いついたことで、本当は帰ってから全部まとめるって思ってたけどそれは膨大すぎてきっとやらなかっただろうからnoteを思いついた初日の私優秀。国民栄誉賞。でも帰国しても絶対まとめるいい感じに。どんな風にするかはまだ決めてないけど、zine作れたらいいな。あとはお気に入りの写真印刷して飾ろうー^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?