見出し画像

世界にひとつのうちの子グッズをminneで

GMOペパボでハンドメイドアプリ「minne」のディレクターをしているエミリーです。

わたしは、父の実家が犬のリードや洋服を製造する会社を営んでいたせいか、犬と暮らすのが当たりまえの人間に育ち、最近実家を出たはいいものの、愛犬と遠く離れた距離で暮らすのが怖くて実家から徒歩10分ほどの場所に家を借り、実家にペットカメラを設置していつでも愛犬を見れる環境でくらしています。

そう、犬マニアです。
今一番に飼いたい犬はレークランドテリアです(いつもかわいいつぶちゃんの写真を貼ります)

そんな私が、全ての犬好き(猫好き)におすすめしたい、minneをもっとたのしむ3つの方法をご紹介します。

たのしみ方①:「うちの子グッズ」をオーダーする

minneでは名入れやパーツ変更など自分好みにカスタムできるセミオーダーアイテムや、作家さんと1から相談して制作をオーダーできるフルオーダーの注文ができ、作家さんによってはご自身のペットのお写真を送れば、そっくりな「うちの子グッズ」つくってもらうことが可能です。


身につけられる刺繍ブローチからスマホケース、お部屋のインテリアにもぴったりな木彫りの置物やTシャツなど、作品やオーダーメイドの頼み方だってさまざま。

画像2

また作家さんによってはオーダーメイドの連絡をする際に、うちの子の写真だけでなく、見た目の特徴や可愛いポイント・よくする仕草なども聞いてくれるので、特徴を捉えて制作してくれるのも嬉しい。
”世界にひとつ”のうちの子グッズオーダー、ぜひお試しくださいね。

たのしみ方②:うちの子そっくりアイテムを探す

minneでは細かくカスタムできるオーダーメイド以外にも、犬や猫、その他の動物をモチーフにしたたくさんの作品があります。

画像1

そんなたくさんの作品の中から、自分のお気に入りの子を見つけたり、うちの子にそっくりなアイテムを探すのもminneのたのしみ方のひとつ。

画像3

動物好きの方への贈り物にも喜ばれること間違いなしですよね。
動物園のお土産コーナーでも見かけない、ちょっぴりマニアックな動物モチーフの作品も見つかったりするので、ぜひ検索してみてくださいね。

たのしみ方③:うちの子のためのアイテムを探す

minneには飼い主が嬉しい作品だけでなく、うちの子のためのアイテムもさまざま。
たとえば、可愛く暖かく着飾れるペットウェアや、ユニークな被り物

うちの子が快適に暮らせるような実用的なアイテム

他にも、お散歩時のリードやおもちゃ、猫のおしゃれな爪とぎなど。うちの子との暮らしを豊かにしてくれそうな手づくりアイテムもminneなら見つかるかも。


minneをもっとたのしむ3つの方法を簡単にご紹介しましたが、minneの楽しみ方はまだまだ無限大。
大切な家族の一員である犬や猫たち。直接のコミュニケーションはもちろん、minneの作品を通して大切なうちの子に愛情を伝えてみませんか?

さいごに

うちの犬の動画でも貼っておきますね。

このエントリーは、
GMOペパボ ディレクター Advent Calendar 2019に参加しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?