みなさんこんにちは。エンパブリックの瀬沼です。
今回はFind the Question第48回の様子をお伝えしたいと思います。
以前のお手紙で、仕事を拾いすぎて上司に怒られてしまう。。。というお手紙を頂いてから、仕事の成果と時間のバランスのお便りを何通かいただきました。
仕事というと、どんどん際限なくやってくるものでもありますが、そんな時みなさんはどのように時間と成果のバランスをとっていますか?
今回は頂いたお手紙の一つをご紹介したいと思います。
仕事の区切りは周りから期待されている成果=契約 を守ることから始まる。しかし、自分の新しいチャレンジは自分で区切りをつける必要があるので、自分でゴールを設定するとのこと。
「自分でゴールを設定」出来るようになるために、ついつい最短距離を伝えたくなりがちなところをぐっとこらえて、相手が自分で理由を考えて、自分で動いて、自分で自走できるようになっていくことを後押しすることも周りのチーム(や主に上司)の役割なのかなと思いました。
第48回はこちらからお聴きいただけます
みなさんは、仕事の区切りはどのように決めていますか?ぜひ教えてください
お手紙はこちらからどなたでもお送りいただけます。