1日おやすみを設けてみた。

連続投稿の感想を述べるついでに、近況をば。連続投稿がきちんと続いていたので、昨日は1日休んでみた。というのも、日をまたいですぐ投稿していたのが、ストックがなくなってからは日が変わるギリギリ投稿になっていたからだ。これを機に、もう一度日をまたいですぐ投稿に戻していく。

書くネタがないわけではないが、時間を取るのは難しい。なので今日もこれで許していただきたい。

連続投稿、楽しかった。文章を書くのは嫌いじゃない。毎日の気分で書くことを変えて、気持ちを楽に筆を執る。力が抜けるほど、調子が良くなるのを感じた。

また、ネタになることを考えるのも楽しかった。内容は決して心地よいものだけではないが、自分の想いをかたちにすることは心地よかった。

ウィルスで休みが続いており、やることもない。暇つぶしには、もってこいだ。

しかし、noteでは、日付を越える前に投稿しなくては、連続投稿ということにならない。毎日、アナログでも日記を書いている人間としては、日付を越えてもその日のぶんとして出せたらいいのにと思う。

そんなわけで、毎日の連続投稿、一旦お休み。もっと面白いことが思い浮かばないかな。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?