見出し画像

「もう一度、挑戦したいあなたへ」EmpowerXで見つける可能性と挑戦

こんにちは!株式会社EmpowerX広報部です。
今回は株式会社EmpowerXのキャリア採用第一号・山岸海斗(やまぎしかいと)にインタビューをしました。
前職の葛藤から創業期のEmpowerXに入社した理由をかなり詳しく聞きましたので、ぜひ最後までご覧ください!

EmpowerXでは、「世の中をEmpowermentする」メンバーを募集しています!カジュアル面談も導入していますので、下記LINE登録の上、「カジュアル面談希望」をクリック!


▪️自己紹介

--山岸さん!本日は、よろしくお願いします!まずは、自己紹介をお願いします!
はじめまして!
株式会社EmpowerXの山岸です!EmpowerXに入社して、丁度1年が経過しました!
本日は、よろしくお願いします!

▪️経歴について

--簡単な経歴を教えてください!
大学を卒業後、新卒として株式会社Next ONEに入社しました。そこでは光回線の訪問販売営業を担当し、インターンを含め約1年半働いた後、現在の職場である株式会社EmpowerXで働いています!

--前職も営業をされていたのですね!
そうですね。実際には、入社してわずか3ヶ月で主任へと昇格し、その後もキャリアアップを目指して精力的に取り組んでいました。しかしながら、実務を通じて将来のキャリアパスについて深く考えるうちに、理想と現実の間にあるギャップに直面しました。


--なるほど。その後、EmpowerXと出会ったんですね!

はい!また、後ほどお話しします!


▪️EmpowerXとの出会い

--EmpowerXとの出会いを教えてください!
上述でもお話しした通り、10年、20年、30年後の将来を想像したとき、心からワクワクする感覚がありませんでした。このままではいけないと感じ、変化を求めて行動を起こし始めました。


--いわゆる転職活動ですね。

そうですね。その一環として、SNS(X)で情報を収集していると、EmpowerXの代表である大野将也が投稿したメッセージに出会いました。その内容に強く惹かれ、迷わずダイレクトメッセージを送りました。それがきっかけで、大野将也をはじめとするEmpowerXの多くの魅力的な人々との出会いがありました。

当時のツイート内容

--山岸さんは、何に惹かれたのですか?
私がEmpowerXに惹かれた理由は、主に二つです。一つ目は、「圧倒的な成長が見込める」という点です。特に、EmpowerXの経営陣は、Salesforce・楽天等で優秀な成果をあげられた方々が多く在籍しています。そんな人達の下で営業を学べれば、絶対に成長できると思いました。二つ目は、「BtoBの営業に挑戦できる点」です。より大きな成長と市場価値の向上を目指してBtoBの営業に挑戦したいという意欲があり、この二つを同時に叶えられるEmpowerXに次第に心が惹かれていきました。

--実際に入社されてどうでしたか?
入社して本当に良かったです!EmpowerXで仕事出来ていることがすごく幸せです、毎日が本当に楽しいです。メンバーも熱量高く、良い人材が集まっていて刺激を毎日もらっております!

下記のnoteに、入社した経緯についてより詳細に記していますので、ご覧ください!


▪️EmpowerXでの担当業務について

--EmpowerXでは現在何を担当していますか?
SaaS業界の営業支援に従事しており、中でも、インサイドセール業務をやっております。現在は、自身がインサイドセールスのプレイヤーもやりつつ、メンバーの育成などにも従事しております。

--プレイヤーでありながら、メンバーの育成もしているんですね!
そうですね。それこそ、今月(2024年3月)に、社内昇格し、明確な役職も与えてもらいました。また、プレイヤーとして携わっている企業様も、SaaS業界でかなり伸びている会社ですので、より一層身が引き締まる思いです!

--どんな役職に就かれたのですか?
今回、「リーダー」のポジションに抜擢していただきました。
役割として、複数の案件をマネージメントし、最前線で引っ張るポジションです。これまでの定量的な成果EmpowerXに対する私の想いが、今回の昇格に繋がったと思っています。

EmpowerXの組織体制


▪️EmpowerXって、どんな会社?

--山岸さんから見たEmpowerXって、どんな会社ですか?
EmpowerXは、本当に成長できる環境で、メンバーの仕事に対する熱中度が非常に高い会社です。ここでは、全員が高い意識と熱量を持っていて、その結果、個々人のパフォーマンスの基準も非常に高くなっています。成長意欲のある人や、毎日が情熱で溢れるような人が集まっており、それがEmpowerXの良さであり、強みでもあります。人間関係も非常に良好で、毎日、刺激ある日々を送っています!

--その熱量や成長意欲は、具体的にどのような形で現れていますか?
具体的には、メンバー一人ひとりが自らのスキルアップに励み、常に次のレベルを目指しています。互いに知識を共有し、新しいアイデアを試みることを恐れません。また、チャレンジを楽しみ、失敗から学ぶ文化があります。EmpowerXは熱量や成長意欲がある人材が集まる、刺激的でやりがいのある場所ですね。

--そんなEmpowerXの経営陣についてはどう感じていますか?
経営陣の方々は、本当に素晴らしい人材で構成されています。Salesforceや楽天等、誰もが知る有名な企業で業界トップに立った方や、若い頃からプレイヤーとしてだけでなく、若手のうちから10人規模のチームを率いていたような経験豊かなリーダーがいます。ビジネスマンとしてだけでなく、人としても高い経験値を持っており、その知識と経験をもってEmpowerXの未来を描いてくれています!

EmpowerXの盛り上げ隊長です!

▪️EmpowerXで働く魅力

--EmpowerXの魅力を教えてください!
 EmpowerXは、まさに成長を求める人にとって理想の場所ですね。ここには、高い意識と熱量を持った人たちが集まっていて、自分自身のスタンダードを常に更新し続けることができる環境があります。社員一人ひとりが、毎日オフィスで熱く仕事に取り組んでいて、そのエネルギーは本当に感動的です。さらに、経営陣に目を向けると、実績豊富なビジネスリーダーたちが揃っており、その経験値の高さから学べることも多いです。メンバー全員が、成長意欲に満ち溢れています。

 --素晴らしい環境ですね!もう少しEmpowerXで働く魅力について、具体的に教えてください!
EmpowerXでの仕事は、他では味わえないような経験をさせてもらえます。例えば、私はここに転職してから一年経ちますが、既に4つの異なる商材に関わる機会を得ました。これは他の会社では考えられないほどの速さで新しい挑戦を経験できるんです。さらに、私自身は直接経験していませんが、大手外資系IT企業のプロジェクトに携わっているメンバーもいます。EmpowerXは、多様な経験を通じて、自分の市場価値を高めることができる場所。そして、多くのお客様と関わる中で、日々様々な学びがあるのも、この会社の大きな魅力の一つです!


▪️これからの展望(ビジョン)について

--山岸さんのこれからの展望(ビジョン)について教えてください!
2つ大きな目標があります。まず1点目は、EmpowerXの組織をさらに大きくしていくことです。実は、1年前にはわずか5人でスタートしたこの組織が、今では40人規模に成長しました。この1年間で、組織としても、会社としても大きく成長してきました。EmpowerXという組織がより多くの人に知られ、認識されるようになったのは、本当にありがたいことです。私たちの目標は、組織全体をさらに大きくして、「世の中をEmpowerment」して、より多くのクライアントの事業成長をサポートすることです。私たちが提供するエンパワーメントを通じて、クライアントに対してより大きな影響を与えることができればと思っています!

--2点目を教えてください!
ありがとうございます。2点目の目標は、圧倒的な営業マンになることです。現在はインサイドセールスとして活動していますが、今後はフィールドセールスに挑戦したいと考えています。フィールドセールスでは、直接顧客と向き合い、受注に至るまでのスキルや経験を積んでいきたいです。顧客の課題を解決し、真に価値を提供することで、キャリアの幅を広げ、ビジネスマンとしての能力を高めていきたいと思っています。そして、これらの経験を通じて、組織にも貢献していきたいです。

▪️最後に

--これから一緒に働く人に向けてメッセージを!
BtoB営業で圧倒的な成果、結果を出したい人、最短最速で圧倒的な成果を出せる人材になりたい人、今の環境よりもっと成長したい人で覚悟がある人そこのあなた!EmpowerXに入社するべきです!後、私みたいな経験をしている人(笑)。成長したいけど何していいか分からない人。今がチャンスです。アクションを起こしましょう!
人はの可能性は無限大です。やるやつはやる。皆さんも、やるやつの部類に入りましょう。熱い方お待ちしております!!

--ありがとうございました!
ありがとうございました!

EmpowerXでは、「世の中をEmpowermentする」メンバーを募集しています!カジュアル面談も導入していますので、下記LINE登録の上、「カジュアル面談希望」とお送りください!


この記事が参加している募集

#社員紹介

6,590件