見出し画像

人生の「分岐」

皆さん、こんにちは。EmpowerXの山岸です。

EmpowerXのHPはコチラ

今回は、5つのことについて書かせて頂きます。
・自己紹介
・EmpowerXとは
・EmpowerXに出逢ったきっかけと応募した理由
・EmpowerXだからできた経験
・EmpowerXに働くべき人へのメッセージ

自己紹介

改めまして、EmpowerXの山岸です。
気づけばEmpowerXに転職して8ヶ月です。時が進むのがはやいですね。

24歳で社会人2年目の代になります。新卒では光回線の訪問販売の会社に入社しました。入社して半年過ぎたぐらいから、このままだと自分の人生(仕事面)がやばいと思い始めました。

理由は10年、20年、30年後の未来を見た時にワクワクしてなかったです。
当時この現状がやばいと思いアクションを起こして、SNS(Twitter)の投稿などを見ていたら代表の大野が下記の内容を投稿しており、すぐにDMしました。そこから大野やEmpowerXの色々な方と出逢いました。

EmpowerXとは

EmpowerXとは、人生の「分岐点」を自分の手でつくる環境です。
営業の世界やビジネスの世界で結果、成果を出している代表や経営陣からノウハウやスキルを学ぶことができる素晴らしい環境です。
あとはメンバーが熱く毎日オフィスが燃えております。在籍しているメンバーは成長したい人等、向上心を持っている人しかいないので、成長を求める人にはぴったりの環境だと思います。

EmpowerXはSaaS・ITといった業界の営業領域の支援を行っております。中にはログラスやSmartHRといった有名SaaS企業の商材もあり、携わるだけで自分の市場価値が上がる機会も豊富にあります。私自身も、ログラスのプロジェクトに携わり、最新のSaaSのトレンドやビジネスモデルについて理解をかなり深めることができました。

EmpowerXは可能性が無限大なので、自分次第でとてつもない所までいける。その環境があるので、その環境を掴むか掴まないかは自分次第だと思っております。

Saas・ITの営業支援 株式会社EmpowerX人と企業をEmpowerし続けるEmpowerには「力を与える」という意味があります。我々、株式会社EmpowerXは営業

EmpowerXに出逢ったきっかけと応募した理由

EmpowerXに出逢ったきっかけは、冒頭で起債の通りTwitterです。

応募した理由は、2つあります。
①営業で圧倒的な成果、成長したい。あとは営業で圧倒的に結果出している人のもとで学びたい。
②BtoBの営業をしたい。
この2つが私が応募した理由です。
詳しく書いていくと、
①当時、自分自身に満足してなく、もっと成長したい、もっと結果を出したいという欲が私自身あり仕事や営業をやる以上圧倒的な成果や結果をだして上に行きたいと思っておりました。
圧倒的な結果を出している人のもとで学びたいと思った所は、新卒で入社した会社で尊敬できる方やこの人みたいになりたいという人物像がいないのが現状で、会社で目指す先や人物像がいないので、結果を出してて尊敬・ついていきたいと思う会社や人のもとで学びたいと思ったのが応募した1つの理由です。
②新卒の会社でBtoCの営業していく中で、4ヵ月~半年営業していく中で、自分で成長の幅の限界がくるなと思いはじめ、この先やっていても大幅な成長は見込めなく、自分自身の市場価値は上がっていかないと思い、高単価なBtoBをやりたいと思い応募しました。

EmpowerXを通じて得たもの

BtoBの営業スキル、その中でもインサイドセールスのスキルを得ることができたと思います。
EmpowerXで仕事していく中で、「環境」はすごく重要だと感じました。
働く環境や商材、誰と働く、教えていただく方、全環境が成長するために大切だと気づきました。

まだこれからたくさんのことをEmpowerXを通して学んでいきます。
人は自分次第でどの環境でも成長できると思います。しかし、より成長し、結果を出すためには、「環境」にこだわることはとても大切だと思います。サッカーの久保建英選手が素晴らしい選手になったのも小さい頃からバルセロナで活動していたからだと思います。世界最高峰の環境でやることで、サッカーIQや当たり前の基準が環境を通して得たものだと思います。
環境は成長するためや結果を出すため、一歩先に行くために必要不可欠だと思います。
EmpowerXは最高のメンバーがいます。代表や経営陣、メンバーが全員が熱く、とにかく最高なメンバーがいます。全員が熱く、やる気のあるメンバーだらけなので、日々切磋琢磨し合っています。最高な環境はあるのであとは自分次第です。

EmpowerXだからできた経験

普通の会社員では経験できないことが経験できます。転職して8ヶ月ですが、4つの商材を経験させていただいております。その中には前述の通り、ログラスやSmartHRのような有名SaaS企業の商材も含まれます。また、私は経験していないですが、大手外資IT企業の商材に携わっているメンバーもいます。
会社員なら1つの商材を長い期間営業して結果を出した人が担当プロジェクト変更になることはあると思いますが、EmpowerXのおかげで色々な経験ができています。これはEmpowerXならではだと思います。いろいろな経験をすることで自分自身の市場価値が上がっていきます。あとはたくさんのお客様との関わりも多く、日々いろいろな観点での学びがあります。
これからもEmpowerXを通し、お客様をEmpowerをしていきます。

EmpowerXに応募すべき人へのメッセージ

BtoB営業で圧倒的な成果、結果を出したい人、最短最速で圧倒的な成果を出せる人材になりたい人、今の環境よりもっと成長したい人で覚悟がある人がEmpowerXに入社するべきです。あとは私みたいな経験をしている人です。成長したいけど何していいか分からない人です。アクション起こしましょう。
人は可能性が無限大です。やるやつはやる。皆さんやるの部類に入りましょう。熱い方お待ちしております。

最後に

最後までお読み下さり有難うございました。ご応募する際はコチラの問い合わせフォームからお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?