見出し画像

NLPコーチング日記・「1人になりたくない怖さ」

私、セラピスト歴12年です。
さまざまな手法を学び、ボディトリートメント・クリスタルを使ったり、浄化、ヒーリングetc
それでも、人はなかなか変われない。を目の当たりにしてきました。

その人の根っことなる rootコーズ(根っこの原因)にたどり着けない。

そんな中に出会ったNLPコーチング

学習を終えて、次に個人セッションが始まり数名のクライアント様と一緒に歩みを進めているのですが

セラピーでは解消、たどり着かなかった部分に
NLPコーチングは辿り着き、しかも、クライアント様が自分で
自分を変えようとする姿に遭遇するとき

NLPはコーチングであり、セラピーだなぁと
ある意味感動します。

とあるクライアント様は、
rootコーズに「1人になることへの不安・恐れ」を
発見しました。

それは、もう幼少期よりもっと前の出来事からスタートしていますが

NLPコーチングでは
こういったrootコーズに蓋をしても、行動が加速することができない。と

rootコーズを先に扱います。

1人になりたくない怖さを抱えているクライアント様は

今世では、コミュニティを作りたい。という願いを持っています。

残りあと2回のセッションですが
今より1歩でも前に進めるよう併走させて頂けたらと思っています。