見出し画像

結婚・妊娠・出産で自分を開花させた女

はじめまして!
エンパワースポットのしおりです。
私は、タイトル通り
『結婚妊娠出産で自分を開花させた女』です。

元々直感は、はたらく方でしたが
夫と出会ったとき俗に言う
ビビビ!がありました。
「この人を離してはならぬ!捕らえよ!」
みたいな感じで!笑


直感に従って捕らえまして、
私の人生はよりよい方に進んでいきました。


そして妊娠・出産でもまたまた人生の転機がやってきました。

わたしの心の声と直感を
信じたからこそやってきた転機だと思います!


妊娠中には【 自分を生きる大切さ 】に気づき
そこでアクションを起こせたからこそ!
妊婦生活はとても楽しく充実したものになり、
産後すぐに「何度でも産みたい!」と思えたのだなぁしみじみ感じます。

産後二年経つ今も「夫と一緒に産んだ!」

お産は愛の共同作業❤

と心底思えているのも
あの妊娠期間があったから!と強く思います。

次世代の親になっていく人達に
こんな私の経験を伝えることで
「結婚妊娠出産、めっちゃいいやん!」
って1人でも多くの人が思えたら、
結婚・妊娠・出産に対して
楽しくワクワクした未来を描けるな!
という想いから、お話会や母たちのわくわくできる居場所をつくっています。

スマホひとつで自分が見たい世界を
見れてしまうご時世。

結婚すると自由が無くなる。

妊娠するとつわりが大変やし、ボディラインも変わって産んだ後体が戻るのか心配。

出産は鼻からスイカって聞くしとても痛そうで怖い。

マイナスに思えば思うほど恐怖心や嫌悪感は強くなって
気持ち的に乗り気じゃなくなる。

だけど、

『結婚・妊娠・出産で自分が開花した!』
っていう話を聞いたら
「やってみたい!」って希望的に思える人もおるかもしれやん!と思うし
金銭的以外からの少子化を食い止めるのに役立つのでは?
とか思ったりしております。笑


エンパワー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?