見出し画像

【パニック障害】ぐるぐる思考がなくなりました。


こんにちは。


愛知県名古屋市で女性のうつ・パニック障害の気功カウンセラーをしております。
望月ひろこです。

今日は気功カウンセリングday💕


今日のクライアントさんは、もともと、
ぐるぐる思考が強い方でした。

今では、それもなくなったと仰っています。😃


ぐるぐる思考がなくなると、
感情も出やすくなるし、
心を癒す薬となる、"気づき"も出やすくなります。


すると、不安や恐怖がなくなり、
穏やかな心を実感できるようになるんです。


ではなぜ、、
ぐるぐる😵‍💫してしまうのでしょうか。


それは、心と頭(思考)が攻めぎあっているから。


心は、感情も言葉も出したいのに、、
無意識に頭(思考)で抑えてしまってる状態なのです。


この状態は苦しいと思います。


クライアントさんは、(気功カウンセリングの)1時間で、何日もあったモヤモヤがなくなり、心の整理ができるのが嬉しいと仰ってくださいました。


ありがとうございます。🥰


こうして、心のモヤモヤ、不安や恐怖がなくなってくると、パニックさんは、何かをやりたくなってきます。笑


(パニックさんの特徴。笑)


自分を抑えてきた欲求が、ジワジワと出てくるんです。私もそうだった。

その欲求を潰さずに行動に移すことで、次のステージに行けます。😃

私にとって、”改善とは"病気の改善だけではなく、その後の人生を楽に楽しく生きていく。
ここまでが改善だと思っています。

人生をより楽しく、
人生をより豊かに生きていく


自分に還る場所emplir
望月ひろこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?