見出し画像

ここが変だよUoPeople(MSIT)

 今年の11月からUoPeopleのMSITに入学するEmpitzです。
UoPeopleの授業が間もなく始まるのですが、説明も無くよくわからないことが2つほどありましたので、ここに記しておきます。

変なところ1.履修登録ができない

 UoPeopleが始まるにあたり、どのクラスを履修しようかワクワクしているところに一通のメールが届きました。
UoPeople「とりま、自動的にコース登録しとくからポータルで確認してちょ!」
て、えええっっ!!選べないの??
ということで何の説明も無く、勝手に2つのコースが登録されていました。
ちなみに登録されていた科目は、「Databases」と「Organizational Theory and Behavior」の二つ。
他の方の記事などを見てみると、人によって科目が違うそう。。。
聞いてないよーー。

変なところ2.必須科目が謎

 MSITのFundation Courses は「Databases」「Algorithms」「Operation Systems」の3科目と書かれています。つまり、この3科目が必須科目です。
しかし、今回「Organizational Theory and Behavior」の科目のタイプを見ると、必須になってます。
これ何にも聞いていないんですけど、卒業要件とか変わったんですかね??
よくわからないので、サポートの方にまた問い合わせてみます。
(ちなみに私はこの科目はキャンセルしました)

まとめ

 ということで、相変わらず説明不足な点が多いUoPeople。
アメリカの学校なので、そんなもんなのかなぁと広い心で受け止める必要がありそうです。
 皆さんもこれぐらいのことではくじけないように一緒に頑張りましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?