見出し画像

UoPeopleの授業を初めて受けた感想(MSIT)

現在UoPeopleのMSITに通う、純ジャパ30代文系のEmpitzです。

初めてのタームでは腕試しに1科目だけ履修登録をしておいたのですが、大学院入学前から予定に入っていたベトナム旅行のため、課題がこなすの無理じゃーん!!と判明。
また、大学の勉強の進め方や、APAフォーマット、英語など慣れないことが多すぎて、これを九週間続ける自信がないと、早くも打ちひしがれました。
タームが始まって一週間以内であれば、履修取り消しができるので、何の躊躇もなく履修を取り消し、ベトナムに飛んで行きました。。。

さて、現在2ターム目ですが、今度こそは頑張ると奮起し、1科目だけ履修し奮闘しているところです。
今回選択した科目は必須科目のDATABASE。
普段業務でデータベース使っているので、知識はゼロではありませんが、体型的に学んだ機会が今までなかったため、学びが多くあります。
ただ、このデータベースのクラスの課題が多すぎる!!
大量のReading assignment、 Discussionのポストと三人へのリプライ、writing assignment、portfolioと盛りだくさん!!次の週からは以上に加えて writing assignmentのpeer assessmentを三人分。

アメリカのマスターを舐めてました。ええ。。。

ただ、かなり時間をかけて1つづつ課題を作ったので、評価は上々でなにより。

1年で卒業してやろうと息巻いてましたが、この調子だと2年まるまるかかりそうです。
ただ、言えることはひとつ。


舐めたらあかん!!!UoPeople!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?