見出し画像

辛いから髪を切った話|うつ日和

タイトル通りです。


こんにちは、わたしです。


今回は、タイトル通り、辛かったので髪の毛を切ったことについて書き残します。

ぶっちゃけこれが全てなので大した内容はありません。


先日、出勤時に倒れたという話があったと思いますが、その翌日の話です。

わたしは、いわゆるセミロングぐらいの長さの髪を持っていたのですが、体調が悪くなることが増えて手入れが明らかに疎かになっていました。

結果、ボサボサですね。からまるし。

人は清潔感が大事ですので、これはいただけないなと…。


どうしたら手入れを続けることができるのか。

お気に入りのトリートメントを用意してみたりなんなりしたけども、そもそもその手順が煩わしく、ストレスになっていました。


じゃあ、切ればいいじゃん。そうしたら楽になる。

自分は天才かと思った。


ただ、セミロングヘアを気に入っていたのと、周りからの評判が良かったのが気にかかった。

でも切ったら意外とショートもありだなってなりました。


そういうこともあるよね。

好きな人間に似合ってるって言われたら嬉しいよね。