noteの継続…なかなかできなかったけど、再開!

夏休みに突入!

noteもとことん停滞したところで久々に書いてみた!

停滞した理由。
書きたい事はいっぱいあるのに、それに費やす時間が作れず。

でもYouTubeは観てる…という。

というか聴きながら家事してるけど。
動画はビジネス系をよく視聴しているからイヤホンでながら聴きでOK。
なのになんでか。
ながら聴き、とは言っても家事の合間の休憩に座ってしまい、動画はそんな変化はないのに観ながら聞いてしまうという頻度がちょっと多かったかなあ。
あとはLINE。
それでいてnote書くのはYouTubeより更に自分の自由だし、一番削り落としてしまいやすい。

それと、勝手で自由に始めているだけなのに、しっかりと長く書かないといけないという勝手な自分への謎の縛り。
日記のようにただ書く事で習慣づけをプッシュしたいのに。
勝手に謎の縛りをいつの間にかつけてしまっていたから、書こうと思うハードルも上がってしまったんだろうな。

どうするか。

ハードルを下げてみようか。

5行だけでもいい。
いや、3行でもいっか。
毎日でなくてもいい。前回から今回のような開きは辞めてしまったのと同じだから1日2日の開きくらいはOKという事にしてみよう。

ゆるくして、続けるというところを優先してやってみよう。

ケイゾク!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?