見出し画像

第18回 ヨーロッパでユーロビジョン・ソング・コンテストのネタは鉄板の一つ!2010年ドイツ代表「レナ」! #エモい洋楽・#バズる洋楽

みんな!洋楽聴いてる?今回ご紹介のアーティストは、ユーロビジョン・ソング・コンテスト2010のドイツ代表「レナ」です!ユーロビジョン・ソング・コンテストって何?って思ったあなた!必見です!

画像20

画像20

画像3

数々の伝説を創り上げてきたギタリスト、サンタナの音楽を聴いて育ったという彼は、本アルバムの制作中に、インスピレーションを与えてくれたことに感謝する手紙を彼に送ったことを明かしている。

画像4

「もし「Greener」という曲を気に入ってくれたら、もちろん参加大歓迎です」って追伸に書いてね。冗談のようなもので、何の期待もしていなかったんだけど、カルロス・サンタナはその音楽を聴いて、ぜひ参加したいと言ってくれたんだ。

画像5

「Greener」でブラザーであるヴィンセント (FKJ) とコラボレーションし、音楽をシェアできて嬉しかったよ。私たちは一緒に、色彩、質感、音楽性のキャンバスの中で描き、それがみんなに勇気と、自分自身が持っている光と人生への深い気づきをもたらすと確信してる。それが実現すれば、世界から分裂も分離も恐怖もなくなる。ただ喜びだけが存在する。

画像20

画像20

画像20

画像20

画像21

画像21

1964年ジリオラ・チンクェッテイ(イタリア)「夢見る想い」
1965年フランス・ギャル(ルクセンブルグ)「夢見るシャンソン人形」
1966年ウド・ユルゲンス(オーストリア)「メルシー・シェリー」
1967年サンディー・ショウ(イギリス)「恋のあやつり人形」
1974年ABBA(スウェーデン)「恋のウォータールー」
1988年セリーヌ・ディオン(スイス)「私をおいて旅立たないで」

画像21

画像21

画像13

画像14

画像15


画像16

画像21

画像21

画像21

画像20



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?