見出し画像

【エモテク活用アイデア】ジャーニーマップ説明動画リリース&活用方法

※こちらの記事は、Emotion Techのお客様に向けて配信した活用事例メルマガを、note用に再編集したものです※

こんにちは!
Emotion Techのカスタマーサクセス、渡邉です。

4月からオフィスが移転したので、近隣のランチ開拓にいそしんでいます。

早速おいしいエスニックのお店を見つけて
同僚に場所を説明しようとしたのですが、
見慣れぬ場所なので目印などが上手く伝えられず、もどかしい思いをしました。

自分では分かっているのに
説明が上手くできないもどかしさってありますよね。 

EmotionTechでもよくいただくお悩みのひとつが、
「ジャーニーマップを人に説明するのがむずかしい」です。

特に、新年度は調査の担当者様が変わったり、
あたらしいメンバーが増えるタイミングなので
そんなお声をよく聞きます。

そこで、EmotionTechでもジャーニーマップの説明動画を作成しました!
※動画のご視聴、ヘルプページの閲覧はご契約のお客様のみとなり、
ログインが必要です。

そもそもジャーニーマップとは何なのか、
どんなことが分かるのか、どう見れば良いのか を簡単に説明していますので
あたらしいメンバーにまず見てもらったり、社内での理解の促進に、ぜひご活用ください。

動画の共有と併せて、以下のアクションをしてみると
よりNPS(R)調査をはじめとするお取り組みを、自分ごととして捉えやすくなります。

Step1. 自社のジャーニーマップを一緒に見る
Step2. それぞれの発見や感じたことを共有したり、ディスカッションしてみる

あたらしいメンバーは見方を知ったうえで、
「自社の現状はどうなのか」や「結果を見てどう考えたら良いのか」
まで知ることができますし、

これまで分析に関わっていなかったひとを新たに加えることで
新たな視点や発見、仮説を得る効果も得られます。
ぜひ、お試しください!

さらに理解を深めていきたい場合は、ヘルプページに詳しい解説も載っています。

分からないことがあればお気軽に担当者までご相談くださいね。

※動画のご視聴、ヘルプページの閲覧はご契約のお客様のみとなり、
ログインが必要です。
すでにEmotionTechをご契約のお客様は担当者までお問い合わせください。

その他、はじめてのお問合せの方は以下お問い合わせフォームよりお問い合わせください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?