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えもてく質問箱

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記事一覧

【えもてく質問箱 vol.9】vol.9 調査にかかる期間はどのくらい?3つのステップで解説

こんにちは!えもてく質問箱より、まつざきです。 noteでは、みなさんからご質問・お問い合わせいただくことについて私の主観も交えながらお話します。 きょうの質問「調査にかかる期間はどのくらい?」 ご質問ありがとうございます! 今回は当社がこれまで5000件以上調査を行っているなかで、初めて顧客調査をWebアンケートで実施する企業様でのよくあるスケジュール感をお伝えいたします。 具体的な調査準備を始めるところから大きく3つのステップ①計測→②分析→③報告・改善 に分けてお

【えもてく質問箱 vol.8】NPS®を社内に浸透させるコツは?

こんにちは!えもてく質問箱より、まつざきです。 noteでは、みなさんからご質問・お問い合わせいただくことについて私の主観も交えながらお話します。 きょうの質問「NPSを社内に浸透させるコツは?」 ご質問ありがとうございます!NPSを推進する担当者さまがその重要性を発信し続けることが最も重要だと私は思っておりますが、それだけではなかなか浸透させられないのが現実ですよね。。。この主旨のご相談、よく頂戴しております。推進担当の皆様、本当にお疲れさまです >< そこで今回は、

【えもてく質問箱 vol.7】NPS®はBtoB企業にも使えるの?

こんにちは!えもてく質問箱より、まつざきです。 noteでは、みなさんからご質問・お問い合わせいただくことについて私の主観も交えながらお話します。 きょうの質問「NPS®はBtoB企業でも使えるの?」 ご質問ありがとうございます。もちろん、NPSはBtoBでもご活用いただけます。 今回はBtoB製品・サービスを扱う企業様でNPSを取り入れる際のポイントをお伝えしていきます! NPSとは?NPSとは、Net Promoter Scoreの略で、0~10点の11段階でおす

【えもてく質問箱 vol.6】NPS®ってマイナスになる?NPS®調査って向いてない?

こんにちは!えもてく質問箱より、まつざきです。 noteでは、みなさんからご質問・お問い合わせいただくことについて 私の主観も交えながらお話します。 * 私(まつざき)について 株式会社Emotion Tech マーケティング部所属。前職ではBtoBの提案営業に従事。300社以上のお客様の販売促進に携わり、売上アップのヒントは「お客様の声にある」と痛感。その後教育系NPOを経て「全ての人がわくわく生きてほしい!」と強い思いを持つようになり、現職へ。主にインサイドセールスやセ

【えもてく質問箱 vol.5】アンケート回答数を増やすためには?

こんにちは!えもてく質問箱より、まつざきです。 noteでは、みなさんからご質問・お問い合わせいただくことについて 私の主観も交えながらお話します。 * 私(まつざき)について 株式会社Emotion Tech マーケティング部所属。前職ではBtoBの提案営業に従事。300社以上のお客様の販売促進に携わり、売上アップのヒントは「お客様の声にある」と痛感。その後教育系NPOを経て「全ての人がわくわく生きてほしい!」と強い思いを持つようになり、現職へ。主にインサイドセールスやセ

【えもてく質問箱 vol.4】アンケート回答数はどのくらい必要?

こんにちは!えもてく質問箱より、まつざきです。 noteでは、みなさんからご質問・お問い合わせいただくことについて 私の主観も交えながらお話します。 * 私(まつざき)について 株式会社Emotion Tech マーケティング部所属。前職ではBtoBの提案営業に従事。300社以上のお客様の販売促進に携わり、売上アップのヒントは「お客様の声にある」と痛感。その後教育系NPOを経て「全ての人がわくわく生きてほしい!」と強い思いを持つようになり、現職へ。主にインサイドセールスやセ

【えもてく質問箱 vol.3】 NPS®︎の良さとは?

こんにちは!えもてく質問箱より、まつざきです。 noteでは、みなさんからご質問・お問い合わせいただくことについて 私の主観も交えながらお話します。 * 私(まつざき)について 株式会社Emotion Tech マーケティング部所属。前職ではBtoBの提案営業に従事。300社以上のお客様の販売促進に携わり、売上アップのヒントは「お客様の声にある」と痛感。その後教育系NPOを経て「全ての人がわくわく生きてほしい!」と強い思いを持つようになり、現職へ。主にインサイドセールスやセ

【えもてく質問箱 vol.2】 顧客満足度調査(CS調査)と顧客体験マネジメント(CXマネジメント)の違い

こんにちは!えもてく質問箱より、まつざきです。 noteでは、みなさんからご質問・お問い合わせいただくことについて 私の主観も交えながらお話します。 * 私(まつざき)について 株式会社Emotion Tech マーケティング部所属。前職ではBtoBの提案営業に従事。300社以上のお客様の販売促進に携わり、売上アップのヒントは「お客様の声にある」と痛感。その後教育系NPOを経て「全ての人がわくわく生きてほしい!」と強い思いを持つようになり、現職へ。主にインサイドセールスや

【えもてく質問箱vol.1】顧客体験(CX)ってなあに?

こんにちは!えもてく質問箱より、まつざきです。 noteでは、みなさんからご質問・お問い合わせいただくことについて 私の主観も交えながらお話します。 * 私(まつざき)について 株式会社Emotion Tech マーケティング部所属。前職ではBtoBの提案営業に従事。300社以上のお客様の販売促進に携わり、売上アップのヒントは「お客様の声にある」と痛感。その後教育系NPOを経て「全ての人がわくわく生きてほしい!」と強い思いを持つようになり、現職へ。主にインサイドセールスやセ