輪をかけて

つまらない話です。
普段から面白みのない記事であることは自覚しているんですよ。
それでも、あえての表題ですよ。
 
わたし、電気が現在の仕事に絡んでくるんですが。
 
図面…多分ちゃんと電気を学んだ方からするとその言葉も多分
適切じゃないんですけど、わたしがわからないのでこう書いています。
 
図面の上にはいろいろな機器を簡略化した記号とか数字とか
アルファベットで記載されています。
 
1~99(多分全てではない)それぞれに意味がある。
そしてそこに補助として様々なアルファベットが1つだったり
2つだったりくっつく。
更に、1つのアルファベットに複数の意味があったり。
 
例(間違っているかもしれないので知識として読んじゃダメですよー!)
Rの場合は 抵抗、復帰、遠方、受電、継電器
 
どうです?
これらのことを知識として理解しているんですよ。
電気で飯食っている人ってどんだけー!って思ってしまいます。
まぁ、他の専門的なジャンルについても同様の事が
言えるんでしょうけどね…
わたしの現在の仕事が電気「も」関係があるから、接点が
あったってだけの話でして。
 
建築の施工図なんてのもワケワカメですもん。
そんなわたしですが、はるか昔は建築系の仕事に就けたらなぁ
という憧れを持った時期もありました…
進路指導で「算数」(数学ではない)が苦手なおのれには無理じゃ!と
一刀両断されたのは多分正しい判断だったんでしょうね、お互いにw
 
人間、お天道様のもとで収入を得て生きていればそれでいいんですよ。
犯罪ダメ!ゼッタイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?