圧っ!

きわめて少量の接点しかない知り合いに、身内のことを聞かれるのって
社会生活をおくっているとままあると思うのですが。
 
わたしは自分から積極的に話すタイプではないのですが
何か知りませんけど、そういう話を聞きだす「圧」を持っている
人っていません?
 
まぁ、聞かれたところでわたしも馬鹿正直にすべてを明け透けに
話しはしませんが、明らかなウソをつくと狭いコミュニティなので
ウソだとばれたら怖いので聞かれたこと以外は答えないのですが
社会生活ってめんどくさいですよね。
 
でも、人間ってのは社会というコミュニティを作ったからこそ生き延びた
側面が強いとも思っているので、それを否定して生きれるほど世の中
甘くないとも薄々感づいてはいます
 
圧、それはストレス…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?