腕組み考

わたしは腕を組んでいる人(というよりも主に写真)が苦手です。
 
格闘家…プロレスラーや、K1の選手にボクサー(はあまり見ないかな?)
が腕を組んでいる写真は勇ましいし格好いので苦手じゃないんですけどね。
 
え?
 
じゃあ、誰が腕組んでいると苦手なんだよ?
 
特定の業種なので、明言は避けますが勘のいい方ならわかると思います。
 
戦う職業以外で、腕を組んでいる写真を見る機会が多い業種。
 
その業種と勇ましさがほとんどつながらない業種。
 
わたしは見つけてしまう度に思ってしまうのです。
 
「腕組む必要あるん?」
 
個人的な印象なんですけど、体育会系のノリが残っている業種の
ような気がするんですよね。
頑固な師匠から昭和なノリで教えを乞う的な。
それが腕組み写真につながるような…

そして、その腕組み写真からいいイメージが出ているだらう
(誤字ではないし他意がある)的な勘違いね。
 
ま、わたしは思想的にX(旧Twitter)で話題にもならない
話題を振りまいているあちら側とは真逆にあるタイプなのでいちいち

「不快だー!」

と声を荒げることは無いので、個人の意見として流していただけると
幸甚です。
 
人間色々です。

色々。

多様性。

多様性って声を荒げる人ほど寛容じゃない気がするのは気のせいですね。

またやってしまった…w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?