井の中の蛙大海どころか大海原

監獄からの釈放
閉鎖村からの脱出

聞こえは悪いが今となってはそう思う。

簡潔に言うと遊ぶ人間が変わり
価値観の違いに気づき、楽しさを見出せなかった

一歩どころか半歩もない、つま先だけ踏み出した

同じ街なのに
同じ都市なのに
所変われば品変わる
人も違う
だが楽しい。

ただ全くもって虚しい

本当にこの選択は正しかったのかと
何度も考えたが後ろは振り向かなかった
意固地になっていたのだ。

心機一転、中途半端な雪国に向かった。

見渡す限り田んぼ、廃れたラブホテル街
広い道路に車通りの少ない町

友人の些細な一言がきっかけだった
「こんなに料理上手ならお店開くからシェフしない?」と甘い誘い文句。
単純な僕は二つ返事で答えた
「やってみようか」

自意識過剰になっていた。
有頂天になり浮かれていたのだ。

あまりにも無計画な旅に相乗りし
泥舟ならぬ仮組みのボートに乗り込み
目的地が定まらないまま
出発した事を後悔することになる

極寒の地で震えた

あんまりだった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?