見出し画像

『ライターとして足りないものがあまりに多い』と痛感した。


只今、マベくん(TwitterID:@MAVEmarvelous)の7日間集中講義である #ライ向 を受講しています。

同じく参加してる受講者さんの質問や、どんどんレベルアップしていく様子を見ていて、

『私には、ライターとして足りないものがあまりにも多すぎる』

と、痛感しました。


正直、甘ちゃんでした。
過去にいろいろあった経験上、私はいろんなものを

『何とかなる。何とかする。だから気負わなくて大丈夫』

のスタンスで乗り越えてきたのですが。

さすがに、

そりゃ無理でしょ。私一人だけ低レベルすぎるわ。

と、本気で思いました。


このままじゃいけない、ということを #ライ向 で教えていただいたからこそ。

うん。
ちょっと、頑張れる限り頑張ってみようと思います。

でも、自分を追い込むことはしない。
それをやると、家族の方に影響が出てしまう。
私がライターとして勉強できているのは、家族が支えてくれてるから。
だから、家族に迷惑はかけたくないです。


『無理をしない』
『自分のペースで』

が私の基本スタンスなのですが。


もう少し頑張れよ、自分!!


というわけで。

ちょっと応募人数が多いと諦めていた案件にも積極的に申し込み、
今までの案件にも、教わったことを使ってみようと思います。

そしてもし、テストライティングが受けられるのなら、全力でぶつかります。


マベくんの講義は、本当にマインドが変わる。
この講義を受けられていることに、心から感謝します。


私。今まで『初心者』に逃げていました。
でも、お仕事をいただいているんだから、初心者に逃げちゃダメですよね。


うん。なんか目が覚めた気分。
そういう意味では、スッキリしています。

次々と高単価の案件を取ってくる皆さんを尻目に、細々とやっている私ですが、それもいつか、大きな花を咲かせるために必要なんだと思って。


頑張ります。





この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?