実家あるある浴びてきた 5月4日(土)朝日記

彼の実家に行ってきた。

どこを取ってもTHE実家!!!!って感じで嬉しくなった。

家の周りに山あり川あり、
庭に家庭菜園の域をゆうに超えた畑あり、
床の間に立派な五月人形あり、
名もなき実家オリジナル茄子料理あり、
みんなで野球を見る時間あり、
掛け布団はピンクの花柄で、
シャンプーはシャボン玉石鹸だった。

ここを新たに我が家と言ってよくなるのか〜と思うと感慨深い。
お義父さんがことあるごとに「こいつをよろしくなぁ」と言ってくだすったので、「えへへ、任せてください」と照れ笑いして返した。

結婚って籍入れる前に、両親への挨拶やら顔合わせやら、色々と手順があるけど、こうやってちょっとずつ実感を湧かせるためのシステムなのかもと思った。

空いた時間に、実家の近くを彼と2人でドライブした。
ご両親の車を借りて、延々とシッコマンインザパーティ爆音で流しながら走った。

もし音楽に、タバコみたいに「残り香」が残る習性があったら、「しっこ しっこ」のリリックが車に染み付くぐらい聞いた。
そんな習性がなくて本当に良かった。

最後に彼の親戚のおじさんがやってるラーメン屋でごちそうになった。
おじさんなりのお祝いで、全員のラーメンに麺がめっちゃ入ってた。
途中でおなかパツパツになって彼に食べてもらった。
情けない胃ですんません…。ありがてぇこってすほんと。

次は両家の顔合わせ。
どっちの両親もラフ〜なので、緊張しない会になるようにお店選びしよっと。

今日のおすすめ🌿
彼の実家の近くのスーパーで売ってて「おっ」と気になったやつ。
実際使ってはないけど、瓶にそのままカットフルーツ入れるだけで果実酒作れるのは画期的。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?