見出し画像

エモリアYouTube始動⁉オフィスツアー!ゲーム会社ってどんなところ??動画制作までの流れを紹介 その①

こんにちは、エモリア広報エーモンですっ!

何とエモリア!

「YouTube始動!!」しちゃいました!!👏👏👏

※会社移転しました!2024年1月29日(月)
 そのため、YouTubeを削除しました💦

今頃YouTubeは対して目新しいわけではないのですが、
色々と考えてもらいながら、作り切りました!
エモリアの前進ですっ!!

制作状況を外から眺めていましたが、中々大変そうでした💦

作って見て分かった事として
「他社さんもYouTubeをやっている」
ホント皆さん凄いなぁ!と感心の声が!!

さてさて今回の記事では、
制作計画までを紹介していきます。(その①)
・制作計画(最初の叩き台)←その①
・表情
・音声
・ライセンス

いやこれ計画なのか?と疑いの目👀
実際のほぼ書いたままにアップです。

・制作計画(最初の叩き台)

エモリア オフィスツアーの動画について、
以下イメージの概要になります。
予定も記載しておりますので、ご対応をお願いします。


動画の流れイメージ:
オープニング エモリア表紙

A. 〇〇x〇〇のエントランス
B. RFxエモリアのエントランス
C. 会議室
D. オフィス内のモザイク アップ
F. コンビニオフィス
G. ミーティングPOD
H. 椅子や昇降型テーブル
I.  休憩ルーム 自販機、ライトだったり、電子レンジ、冷蔵庫など 備品
J. お化粧室(〇〇ルーム←名前忘れた)

エンド エモリア表紙

※ニャンくん、右下らへんに登場
 ニャンくんへ オフィスを紹介していく流れ
 アクションは「頷く」「ほー」の2つくらい。
 最初のインとアウト何か簡単に欲しい
 ↑ニャンくんalpha有PNGデータなど必要な際はご連絡ください
 >〇〇さんへお願いしてみます
AーJまで なんとなく想定ですので、構成考えていただきたく思います。
「編集の見せ場!」なのですが、
そこまで時間無いので、さくっとそれっぽければ良いです!

すみませんがよろしくお願いします。


予定ザックリ
〇月〇日(〇曜日)〇月~〇日(〇曜日)
(〇月中にyoutubeへアップしたい)

以下☆は必須の経由ポイントになります


①2回程度で、1本作ってもらう(〇さん)

②全体FB(全員)>選別(落とし込み)

③2回 FB対応(〇さん)

④その後、やり取り会話的なものを考案(〇)※②時点で考える
 ・別途こちらはFBをもらう(全員)
 ・他音声収録ー>〇さんへ

⑤2回で会話テロップとニャンくん 仮テスト的に入れ込み(〇さん)
 ニャンくん2モーション「うんうんアニメ(上下2回)」
 ほー的なアニメ(ゆっくり上がってその後、元位置に戻る)

⑥確認とFB(全員)

⑦2回FB対応(〇さん)

⑧2回程度 テロップとニャンくん対応(〇さん)

⑨全体FB(全員)>選別(落とし込み)

⑩2回程度FB対応(〇さん)
 ☆〇さん 13回-15回くらいの対応 予定


最後に

上げてもらった制作計画(最初の叩き台)をみせてもらって、
けっこうなムチャブリ内容もありますね。
ただ、早い段階で軌道修正していたようで、やっぱりプロジェクトをやっているとその辺も上手くなるのかなと思います。

何処をやる、やらない、の選別が大切!
次回 その②へ続きます!!

▼エモリア ホームページ

▼エモリアってどんな会社? note記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?