見出し画像

24年間彼氏のいない私。



同年代の友達には、当たり前に彼氏がいる。


少し前まで2人くらい、同じ処女の子いたけど
去年おととし?くらいに

みんな卒業した。


私が彼氏いないことは、
仲のいい昔からの友達は、普通に知ってるけど、
聞かれたら普通に答えてたから、別に隠してもなかったけど、
最近、新しい人に会うのがこわい。


だって

“当たり前に彼氏いたことある前提”で、
話が進んでいくから。


自分で言うのもあれだけど、
見た目は普通に悪くないし、
性格も割と社交的な方だと思う。
大体正直に話すと、初めて知った人は
めちゃくちゃびっくりされる。

だからこそ、恋愛したことある前提で見られてるんだろな
って自意識が動きすぎて、

もしバレたら、、、って考えると
本当に、こわい。

外を歩いていても、誰を見ても

この人には彼氏がいるんだろ、彼女いたことあるんだろうな。

経験したことあるんだろうな、



……私だけだろうな。(ぼっち)


って思ってしまう。



飲み会に行っても、
私の恋愛事情知らない人に会うたびに、



恋愛の話題になったらどうしよ。
なんて答えよう。

『最後いつ付き合ってたの?』



って聞かれるのを恐れて、飲み会にも行かなくなった。


聞かれた時の恐怖にずっと怯えていて、
ずっと頭に浮かぶのは
もし聞かれた時、


「彼氏いたことありませ〜ん(自虐)」って精一杯元気に振る舞う?

それとも、
「あ〜〜彼氏いたことないんだよね、、、」って普通の程で言う、、?



あーーーーーもう、ほんとに、こわい。

恐怖でしかない。

なんで?、、、私悪いことしてないのに。


なんで彼氏できないんだろ?

みんなできてるのに。

私より見た目が可愛くない子も当たり前に彼氏がいる。

なんで?

私にはなにが足りないの?

どこを直せばいいの?


親が仲悪かったから?

いい子で優しすぎるから?

見た目が足りないの?

ガリガリなのが男受けわるいの?

あざとさが足りない?

もうちょっと可愛く見られるように頑張らないと



…どうしたら、みんなみたいに愛されるの?



なにをするにも、

〜〜〜だから彼氏がいないんだ。

自分にないものを見つけてしまう。





、、、、もう生理が4ヶ月以上きていない。
もうすぐ5ヶ月だ。



婦人科に行ったし、
薬も飲んだ。
医師の先生に教えてもらった予定日になっても来ない。


なんで来ないの?
何をすれば来るんだろ?私に何が足りない?


この思考が
私そのものすぎて、
風呂の中で一周まわって呆れ返った。



きっと、何をしなくても
いつか生理は来るだろう。

きっと、何も頑張らなくても
私にもいつか彼氏ができるだろう。

きっと、70歳の私が見たら、
こんなことで悩んでたな〜と微笑ましく思うのだろう。


今は信じられないかもしれないけど、
必ず、今のこの時間が
あの時生きてたな〜…って
いつか懐かしく思う時がくる。

って、恋愛魔術師の #浅田さん が言ってた。



そうかもしれない。
と思ってしまった


それも、悪くないんじゃないか。
と思ってしまった


そんな人生が一つくらいあっても
いいんじゃないか
と思ってしまった


そのメッセージをもらったのが、
2022年の6月。
あれから一年、彼氏はできてない。


あーーーーーーーーーーーどうか
懐かしいと思える日が

き!ます!よ!う!!!に!!!!!!!!

神様!!!!!!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?