見出し画像

なんで幸せなのか


なんか自分専用のアカウントが開けないので
ここに書いてみることにする。


私が幸せに生きれてる理由は、
なんらかの理由があるのだと思った。


人生の近くにずっと明るかったわけじゃなく
暗黒面や自分の負の面、裏切り、絶望
のようなものも
あったような気がする。

それも、わりと早めに経験してきた。


人生で一番辛かったことは、
私を強くしてくれたし、タフにしてくれた。


今でも毎日どう幸せに生きるかを
考えるのは好きだけど
最初からうまかったわけではなく、
順番にうまくなっていったように思う


でもその上で
人生は明るいだけがいいんじゃないって
思えるようになったのも、強み。


友達からの相談や
仕事に行き詰まる上司を見ていると
私はどうそれを乗り越えていくだろうか
と考えてみた。


今はすごく強気だから、
こうやって気分のいい時は、
なんでも乗り越えていけるような気がする。

そう言う時は、愛の風に乗ってる。


でも私にも波があって、
自分にはできないと思ったり
弱気になったりする時がある


でもその時はきっと
大事なことを忘れてるだけだと自分で思う


ないものに目を向けたり、

自分への信頼が出て来ず、
過度な期待や自分外のことをコントロールしようとしたとき


失敗を恐れてるつもりはないんだけど
怖がってる時も出てくるんだそう。


仕事や友達、周りの人に対して
いい顔すると、すぐ詰む。


自分の中にある我慢や不満に敏感に気づくようになる。
それは周りを恨まないためのコツ。


怖いけど、それを解消するために
伝える。


そしたら自分に勇気も出てきて、笑顔になる。



他人を恨まないために、
自分が我慢をすることを辞める。


仕事休みたかったら休むし、
そんなに頑張らない。

帰りたかったら、帰る。


そんな感じ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?