見出し画像

引きこもりのフルリモートエンジニアが買ってよかったもの

自宅に引きこもってキーボードを叩いている自分にとって、買ってよかったものを紹介します。

強い固定回線: NURO光

どんなに技術力の高いエンジニアでも、回線速度が遅ければ生産性は落ちます。なので色々調べた上で、早いと評判なNURO光にしました。

今計測したら下り530Mbpsで、流石の通信速度でした。エンジニアの方には特におすすめします。

画像1

https://www.nuro.jp/hikari/

ディスプレイ: LG27UK850-W / typeC

コロナになってリモートが本格的になりそうなタイミングで、オフィスで使用していたものと同一のディスプレイを購入しました。

USB PD対応のものなのでtypeCケーブルをMacbookに繋げるだけで、データ転送だけでなくディスプレイからMacbookに給電が可能です。

ケーブルやアダプターが無駄に多くならず、デスク周りがスッキリ保てるのでおすすめです。

ドラム式洗濯機: ES-S7D-WR

ずっと縦型洗濯機をつかっていて、浴室乾燥機で服を乾燥させていたのですが最近洗濯機と乾燥機が一体型のものに買い替えました。

マンションの入り口が狭く置ける洗濯機が限られていたので、調べた中で1番小さいものを選びました。

些細なことですが、これだけでも確実に時間が浮きました。

ホットクック: KN-HW10E-B

必要な食材を入れてメニューを洗濯すると、煮込んで料理を作ってくれます。

僕はカレーや肉じゃが、すき焼き等をよく作ります。自分で作るよりも圧倒的に美味しいし、ホットクックが調理してくれている間に他の作業が出来るのでとても便利です。

緊急事態宣言後は夜は飲食店が空いていないため、Uber Eatsかコンビニ以外の選択肢がないのでコロナが本格化する前に買っておいて、本当によかったです。

食洗機: SDW-J5L

ホットクック購入後は自炊(ホットクックが作ってくれる)が増えたのですが、食器を洗うのが面倒なので購入しました。

食洗に必要な量の水を入れて、コンセントに繋げばすぐに使える工事不要なタイプなので気軽に導入できます。

こちらも確実に時間が浮くのでおすすめです。

ケトルベル: 10kg

緊急事態宣言後、ジムに筋トレに行けなくなってしまったので購入しました。

振り回しているだけで結構筋肉を使う上に、他の筋トレと比較して結構楽しいのでおすすめです。

僕はそこまで筋肉がないのでとりあえず10kgを買いました。鍛えている男性は12kg、14kgあたりが良い気がしています。


今後欲しいもの

コロナで外食が減り不要な出費が抑えられているので、作業効率があがったり便利なものはどんどん購入していこうと思います。

浄水器: アルーナ

ポットタイプの浄水器です。水道水をポットに入れると浄水してくれるようです。ペットボトルの水を購入して都度捨てるのが面倒なので購入しようと思っています。

昇降式スタンディングデスク

ディスプレイを買い替えて机が手狭になったので、せっかく買うなら拡張性のあるものをと昇降式のスタンディングデスクの購入を考えています。

姿勢が悪くなりがちで肩がこるので、早めに購入したいなと思っています。

以上です。最後まで読んで頂いてありがとうございます。
リモートワークでおすすめのものがあれば教えて下さい。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?