見出し画像

「私史上最高の1年にする」という目標が叶った2021年・2022年の抱負

新年あけましておめでとうございます。

久しぶりにNoteの自分のアカウントを開きました(笑)
怒涛だった2021年が終わり、新しい年を迎えました。

「私史上最高の1年にする」という抱負を掲げた2021年

2021年は「私史上最高の1年にする」という抱負を掲げていました。

それまで、私史上最高の年は2020年。
2020年1月に必死の妊活実って妊娠し、アラフォーながら10月に念願の子供を無事出産(双子)しました。

そんなこともあり、2020年は努力が実り夢が叶って素晴らしい年だったのですが、それが私の人生のピークというのもなんだな・・と思い、2021年は2020年以上に良い年にしようと「私史上最高の1年にする」と決めました。

大晦日に宣言し、年初には気合を入れて書初めしたのを思い出します(笑)

そんな2021年でしたが、終わってみると「私史上最高の1年にする」という目標はなんとか達成できた1年となりました

なんといっても双子の娘達がすくすくと成長したのが嬉しかった!
3ケ月~1歳2ヵ月という怒涛の期間でしたが無事乗り切ることができました!
子供が1歳になった時に、自分の中で”できた・・・・!なんとかなった・・・!”という深い満足感を覚えました。"やればできる"ということが2021年に得た教訓です。

そして、子育てがとても楽しかった。楽しくて幸せな日々でした。かなりバタバタしていたものの、当初の予想よりは順調に過ぎた1年になったと思います。

その他良かった諸々の要素がありますし、できなかったこともありますが、最終的にはとにかく自分史上最高の1年になったと自分なりに思うことができました。追々ゆっくり振り返りたいと思います。

とにかく夫はじめ様々な周りの人に助けられました。人あっての私でした。感謝です!

2022年の抱負

2022年は復職が大きなイベントです。
初めての復職のため、ドキドキしています。
気付けば復職まで3ケ月強となりました。

そんな私の今年の抱負は「家庭と仕事の二刀流!」

自分なりに大きく成長し、しっかりと育児をし、家庭を運営し、仕事でちゃんと結果を出す、そんな1年にしたいと思います。

そして、「自分史上最高の1年にする」という目標も昨年に引き続き掲げたいと思います。

もう少し細かい目標はこのお正月3が日で考えたいと思います。

今の気持ちをどこかに綴っておきたいなと思い、Noteを開きました。

2022年はNoteも更新できればよいなと思います。

2022年が素晴らしい1年になりますように!
1年後が楽しみです。

★今日の日記★


・紅白は子供寝かしつけで全部見れずだったが、ジルベスターコンサートでの年越しに感動!
・夜中、双子妹が1時間くらい覚醒、歩き回って元気だった。途中双子姉の足を踏んで姉泣く。元旦ハイだったのだろうか。。
・私の実家にて両親・妹・夫・子供達と過ごす。
・父から子供達に初のお年玉。500円ずつ。10円くらいかと思っていたので予想より多かった(笑)
・子供達にはひな祭り用に買った着物のロンパースを着せた。可愛かった♪
・廣津留すみれ嬢のストラディバリウス生演奏に感動!!大分の古羅漢の絶景も素晴らしかった。いつか行きたい。
・夫の両親とZoom電話。子供達の様子を伝えられて良かった。歩いていることに驚いていた。今回は夫の怪我で帰省できなかったが早く会いたい。
・恒例の初日の出、初詣は行かず。実業団駅伝と格付けをTVで楽しむ。YOSHIKI様ファンだが改めてその謙虚な人柄とお茶目さに魅了された。 
・格付けでのストラディバリウス演奏、当てられて嬉しかった。今日は2つもストラディバリウスの演奏が子供たちとともに聴けて良かった。
・駅伝や関連ニュースを見て企業の信頼問題について考察。信頼をもたらすにはどうすればよいのだろうということを考えた。
・ふとNoteについて思い出して書いてみた。
・家族と一緒に過ごすお正月。良い1年の幕開けを迎えた♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?