見出し画像

とっさに考えた今年の抱負3つ~成長・発信・感動~

今日、とはいっても日付が変わったので昨日かもしれませんが、連休最終日は勝手に箱根駅伝友達とのオンライン新年会がありました。
コロナ禍で集まることもなかったので、数年ぶりに顔を合わせることができて嬉しかったです。オンライン越しでも子供がいても会えるのが素晴らしい♪Zoom様様です。みな変わらず元気そうでよかったです。

さてその中で、今年の抱負を3つ述べるという時間がありました。
3つということで、ぱっと頭に浮かんでしゃべった3つのキーワードを記録します。考える時間がないと、普段考えていることが出やすいものですね。
とっさに浮かんだこの3つ、意識していきたいと思います。

今年の抱負(3つ)

★成長

双子の娘たちが今年保育園に入園し、秋には1歳から2歳になります。
子供とともに私も成長して未知な子供達の1-2歳育児を頑張りたい!
今既にイヤイヤ期っぽい気もしますが(汗)、本格化する双子のイヤイヤ期をどう乗り切るかがポイント♪
そして仕事での成長。復職して仕事を頑張りたい。未知で初めての仕事ですがしっかり成果を出せるよう成長したい!

★発信

発信を頑張りたい。自然教育サイトを創り上げるのが今年の目標。育児と仕事で忙しくなるとは思うけれど、なんとか社会に向けてアウトプットしていきたい。その他、Noteなどブログでのアウトプットを行いたい。

★感動

感動を味わいたい。年初、箱根駅伝の選手の快走やアーティストの素晴らしい歌声に刺激を受けた。育児含めてこういった心震える素敵な体験を2022年は沢山していきたい。
また、私も感動するレベルの何かを生み出したい。やはり仕事でだろうか。何か良いものを生み出したい。

私はこんなことを言った訳ですが、やはりラン仲間。健康・運動に関する目標も沢山出てました。
コロナ禍が終わったら開催となるかもしれない勝手に箱根駅伝。ママランナーとして私も出て走ってタスキをつなげたいなと思うので再び10Km走れるようになるよう今年は身体づくりも意識したいと思います。結構話に出てた体幹トレーニングというのが気になります。めざせママランナー♪新年早々良い刺激をもらいました。

3つの抱負も意識していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?