29歳。結局、私は何がしたいんだろう?定期的にくるこのモヤモヤを言語化してみる。

はぁ〜。結局、私って何がしたいんだろう。

29歳(別居婚)にして、キャリアについてしばしば考える。

誰かに読んで貰いたいくて書く訳ではなくて、とりあえず自分の頭を整理するため書くので誤字脱字など、多いかもですがご了承ください!

そもそも、なんで「結局、私って何がしたいんだろう。」って考えちゃうのか考えてみる。

自分に自信があって、楽しくて、充実してたらそんなこと考えないじゃん!

そうそう!私の場合は劣等感を感じた時に「結局、私って何がしたいんだろう。」って思う節があるんだろうな。

器用貧乏でそれなりには何となくこなせる自分が、好きでもありたまに嫌になる。

今はベンチャー企業に転職して、わりとガツガツな毎日を過ごしているけれど、メンバーは私なんかよりも遥かに向上心が高い!

創業5年のスタートアップベンチャーということもあり、ボリュームゾーン(7割くらい)は24~26歳。29歳の私はこないだまで最年長。

ジョインして間も無く1年経つが、それまでに確立してきた淡々と業務をこなすアラサー女子の立ち位置。コミット量が少ない訳でもないが、自発的に何かを変えよう!!!とかそこまでの意気込みもない。

担当案件に関しては成果主義で結構がんばってるけど、ベンチャーで大事なのはそこじゃない。

会社をどれだけ大きくしたいか!

ここが重要な訳で。

変に大人ぶったブランディングをした私は、今さら「この会社を大きくしてやるぞ〜!!!」なんて表立って言えず、メンバーの良き相談相手としてオフィスに居座っている(笑)

経営陣からの信頼度はそこまで厚くないものの、メンバーレイヤーからの信頼度は結構ありまして(笑)

たぶん、年上・偉くない・酒好き という3拍子が揃っているので、ごはんとか誘いやすいのかも〜〜

私自信、人と話す・食事をするのが大好き人間だから全然良いんだけど!

てかすごく話が逸れた、、、、

要は、このエネルギッシュでガツガツした人たちのサポート役になってしまい、同じ土俵には(立ちたいけど)立てないみたいになってるのかな。

まぁ、同じ土俵に立ったとしてね・・・土日まで働けますか?って言われたら私はNOなの。

前提として、先月の労働時間も200時間超えてるし、私がそんなに働いていないかって言われたらそうじゃないんすよ!!!笑

ジョイン当初はすぐ辞めてる!!!って思うくらい辛かった仕事も、結構慣れてきたので、ここで働こうと思えば全然働けるんだけど〜

ベンチャー企業にダラーっと居座るのは逆に居心地悪いんだよねぇ。。。

1年前の自分のやりたいことと、今のやりたいことって多分違くて。

だから、それを今考えたい。どうやって考えようかな〜〜〜〜。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?