見出し画像

40歳女性にプライベートの相談ができるGPTsを作成

ChatGPTを利用し始めた時に
「未来の自分に相談できるスマホアプリを開発したいな」
と思っていましたがGPTsで簡単に作成できることが分かりました。

これからはアプリではなくGPTsの時代ですね。

こちらのGPTsは
・20~30代の自分が40歳の自分に相談する
というコンセプトになっています。

特化している相談内容は以下になっていす。
プライベートの相談役って感じですね。
・結婚
・育児
・恋愛
・キャリア

転職活動について意見を求めてみました。

回答がこちらです。

励ましや寄り添いの言葉が含まれていて口調もやさしいですね!
こんな先輩や友達がいたらすごく頼りになりますね~。

ちなみにChatGPTに同じ質問をするとこんな感じで返ってきました。

こちらはやや冷たい感じがしますがメリットとデメリットを具体的に並べているので中立な感じがしますね。
未来の自分に相談するというコンセプトがあると自分の味方のような立ち位置で意見をくれる気がします。

こちらから実際に利用できるので使ってみてください。
そして感想や、ご意見があればぜひ教えてくださいね。

https://chat.openai.com/g/g-3mK9vwzIq-your-future-self


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?