見出し画像

わっしょーーい!



※5月半ばに書いたものですが、
すっかり投稿するタイミングを失い
下書きに眠っておりました( ˘ω˘ ) スヤァ…

今更ながらな投稿ですが、
良かったらご覧下さいませ🙇‍♀️



すみません‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

随分久しぶりの投稿に
なってしまった気がします💦

週1で投稿するつもりが🤦‍♀️
なんやかんやバタつき…なかなか投稿出来てませんでした🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


今回は、
5月のGW 3.4.5に開催された
浜松まつり!!!
について!


浜松まつり、知ってる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか??
静岡県浜松市では有名な伝統のあるお祭りです。

浜松まつりとは…

初子の誕生を祝うもの。子どもたちの健やかな成長を願って、地域みんなで祝いあうもの。

昼間は中田島の凧揚げ会場を舞台に子どもの誕生を祝う初凧が天高く揚げられ、夜は市の中心部が舞台になり絢爛豪華な御殿屋台が優雅で幻想的な美の競演を繰り広げる。
(浜松まつり公式ウェブサイト引用)


私はもう、お腹の中の時から!
浜松まつりには参加していて(?)
初子のお祝いもやってもらいました!!!!!

当時撮影してもらったビデオテープも
どこかに眠っているはず…📼


1年の中で1番好きなイベント!
と言っても過言ではないです✨
この3日間の為に、前から色々と準備したり、計画したり、、、
(基本お祭り終わった次の日には
既に来年のお祭りの話してますねw)


参加された皆さん、お疲れ様でした🙇‍♀️

今年は2019年以来のフル開催!!

ここ数年より、
更に熱が加わっていたような気がします笑


InstagramやXには写真を何枚か
投稿しました!!
こちらにも載せますね!

私の参加している町の凧🐙
を見ている私。
夜の練りに参加する準備万端な私📣
with母(右隣)
🍶♡



こんな感じで…
3日間楽しみました〜!!!!!!


とっても濃い!だけれどあっという間な3日間。

浜松に産まれたことを改めて、嬉しく思います。


お祭りごとなどがあると、
いつも浜松まつりの血が騒いでしまいます🤣

私の人生に必要不可欠なお祭りだと思いますので
多分一生参加し続けると思います💪
来年の今頃も楽しみだな〜!!
(既に来年のことを考えております)


素敵な自町にも乾杯🍻

そして、浜松まつりは、また来年👋
(もし見掛けたら、
お気軽にお声掛けくださいね👍)




……ということで、
5月頭のお話でした。

すみません、ほぼ1か月半振りな更新で😭🙏

書きたいことがまだまだある為、
じわじわと更新していきます!!!
ので、
引き続きよろしくお願いします🫶



またね( ᐙ )

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,384件

#この街がすき

43,670件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?