見出し画像

エモ食。日記⑨

【休日メンタルUPの謎。】


こんばんは。

おはようございます。

こんにちは。

Teiteiです。



詰まってた仕事を金曜日でやりきり 土日連休。

土の午前はひっぱられ ワケーション状態だったが

土午後~日は、完全休日。楽しい時間。

「いいな。いいなー♪ 休日って いいなー♪」

と鼻歌が出てきた 自分にびっくり。 

同パターンのお休みは過去に幾度もあったのに。

なにか特別なことをしたわけではないのに。

なんだか、ゆるゆる~としながら楽しい時間を過ごせたのは

食生活の変化が関係しているのかも?


さて

#あさくだもの (日で言い方変わるのどうにかしたい)

画像1

バルタンチック。

すいか美味! 瑞々しく細胞に染みわたる。

姫甘泉(ひめかんせん)という新潟のすいか。

小玉なんだけど、しゃりっとしてて いい。

ちなみにすいかって くだもの・・・だっけ?


#ひるおにぎり  

画像2

うなぎ三昧   左:山椒塩  右:刻み生姜とともにまぜ握り

たれに山椒塩って しょっぱくない?と思いましたが

うなぎに 追いだれしなかったので、いい塩梅。(ちょい いびつ)   


そしてそして

#いやすいーつ (いつの間に?)

ゼリエース イチゴ味

画像3

画像4

懐かしさ は感じるけど、色がもっと濃かった気が…

崩してたべてみると!!! この味…なんだっけ?あの…あれ

カップかき氷(イチゴ味)の味だぁ!!


何か…子供の頃の【ゼリエース】とは別物。

そう感じたが、おいしい。果物と合わせて食べたらさらに美味しかろう。

【体重と体調の記録】

8/1→8/2 -0.2kg

上で書いたように すっきりあかるい気分は必記。


【本日のnotice】

①くだものも おにぎりも 

 根拠なく制限をかけていた食べ物。

 制限外したせいか?それとも栄養成分でか?気分が明るめ。


②「昔の食べ物うまかった!」的 味の懐古主義。

 今、目の前の物を味わう事で「昔の食べ物うまかった!」に変化。


お盆の連休 まちどおしーい!

 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?