見出し画像

エモ食。日記⑲

【お盆の食べ物といえば?】

こんばんは。

おはようございます。

こんにちは。Teiteiです。


暑い暑い。

#あさくだもの

画像1

仕事早出の寝ぼけた中、かなりビミョーな配置の

バナナ・桃・マンゴー・ゴールデンベリー


仕事終わりに実家に立ち寄り、遅めの

#ひるおにぎり

これがおにぎりの領域に入るのか? 意見が分かれるところ。

画像2

実家母お手製おはぎ。(黒ゴマ&あんこ)

毎夏のルーティーン。

これを食すと今年もお盆来たな。って感じ。


実家の庭は、夏の食べ物の宝庫。

胡瓜・ナス・ピーマン・ミニトマト etc.

そして

画像3

昔、私の植えたブルーベリーがところどころ熟してきた。

少し頂き明日の #あさくだもの にしよう。


夜は、久々パスタ&チューハイ また食べ過ぎた…。

スナックママ、ちょっとお疲れモード。

「食べたい」ちゃん、そろそろ落ち着こうよ。


【体調と体重の変化】

8/12→8/13 +0.2㎏で増加の一途。

形状記憶…「戻したい」という欲求が出始めてる。

スタートからみれば-2.0㎏。

体は明らかに軽くて、いい感じなので

さらに軽やかになろうと、再決意した晩御飯後であった。


【今日のnotice】

画像5

庭の片隅のブロック穴から咲くユリ、発見!

母:「ほんとに健気よね~(しみじみ)」

Tei:「ニッチ!逞しいな!(わくわく)」

この感性の溝、何十年たっても埋まらない。




この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,856件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?