見出し画像

エモ食。日記㉖【シソの香り】

こんばんは。

おはようございます。

こんにちは。

Teiteiです。

朝から部屋の中にいても汗が出る…

#あさくだもの

画像1

キーウィ・採りたてブルーベリー

急に少なくない?

#ひるおにぎり

画像2

       シンプルに梅 藻塩(胡椒っぽいとこ)

       握りかたふんわり過ぎで割れてきた( ´艸`)

#よるすぅぷ

画像3

      豚肉・まいたけ・さやいんげん

 肉吸い的な仕上がり

 滝汗かいて食べました。ふぅ。


そしてそして

シソの香り、どうした?

言うと

塩漬けシソには小さかった赤しその葉たちを集めて

画像4

       手作りシソジュース 炭酸割り うまーい!

赤しそを煮た汁に つかれ酢(粉末クエン酸)・椰子砂糖・岩塩を入れる

甘みも、自分好みにかなり抑えながら ちょい塩足しで。

清々しいシソの香りのアイソトニック飲料、飲んでる感じ。

そういえば

むかーし祖母の梅干し漬けの手伝いで

シソもみ手伝ったっけなー。懐かしい香りでもある。

【体調と体重の変化】

8/19→8/20 -0.1㎏ 安定期?

暑すぎて、日中眠いーーー。

【今日のnotice】

 なんか飲みたいが復活。

 お茶でもなく、チューハイでもなく

 赤しそジュースは、かなりヒット。

父母にもプレゼントしたら喜んで飲んでいた。

熱中症予防にもよさそう。

 もっと作り置きするぞー。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?