見出し画像

エモ食。日記㉕【渋味と辛味】

こんばんは

おはようございます

こんにちは

Teiteiです。

#あさくだもの

画像1

バナナ・ブルーベリー・キーウィ・青リンゴ

色淡めの果物たち。甘味、酸味、渋味。そして食感

それぞれ割合が違うのが楽しかった。

特に渋味が心地よい。

#ひるおにぎり

画像2

塩コンブ+うめ

コンブ多くない?見た目的にも… 塩なしで。

#よるすぅぷ

カレースープ

画像3

       大豆・玉ねぎ・人参・豚肉・バジル

#よるすぅぷ  なのか #よるかれー  なのか分からないけど。

スパイスが効いていて、汗をかく。ほどほどに辛い。

<体調と体重の変化>

8/18→8/19 +0.1㎏

早く寝たせいか、起床がとても楽。

それだけで朝の時間がいい気分。

【今日のnotice】

続けて早寝。目標22時就寝。

お茶を飲まなくていいのは

果物の渋味が補完しているのかな?

というか・・・渋味そして辛味は、

味覚ではなく痛覚なのだそうだ。

結局のところ お茶→果物・カレーに変わっただけ?

結局、痛覚刺激を欲している?


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?